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[No.137] ロベルトの音が!!!  投稿者:プヨンプ 投稿日:2005/11/08(Tue) 18:49 [修正・削除]

51になりました。単発で申し訳ない(汗
あとー、ジニーの杖が52とかプルミエの槍が52とか…いや、これはかぶってるからいいか。
まあ、アバウトだけど全員の平均が47.5ってとこです。

以上途中経過でした~。

[No.138] あ、それと 投稿者:プヨンプ 投稿日:2005/11/08(Tue) 18:56 [修正・削除]

スキルレベル(合計)にもぜひ載せてほしいです。
うちで一番優秀なのはロベルトですが素手が0なので、
プルミエールさんの574でお願いします。

[No.139] Re: ロベルトの音が!!! 投稿者:OH 投稿日:2005/11/09(Wed) 11:19 [修正・削除]

おぉっ!いきなり52ですか....
先日の書き込みから、てっきりまだ、もっと前の段階かと思っていたのですが、
けっこう成長させていたんですね。

で、ロベルトの音のほうにするのですか?
ジニーかプルミエールのどちらかを選んでもらってもいいのですが。

スキル合計のほう、更新しました〜

[No.140] 成長を書くとすごい量になる 投稿者:プヨンプ 投稿日:2005/11/09(Wed) 15:36 [修正・削除]

じゃあプルミエールの槍52で♪お願いします。
もう日進月歩で成長してますよー。ドラゴンに50の壁とか無いですね。
更新お疲れ様です。

[No.142] Re: ロベルトの音が!!! 投稿者:OH 投稿日:2005/11/14(Mon) 11:58 [修正・削除]

プルミエールの槍52ですね、了解しました。

そうなるとドラゴン(メガドラと略すと昔の某ハードっぽい)って、
スライムLV32より効率がいいのでしょうかねぇ。
スライムでも50あたりで壁を感じましたし。

[No.143] 成長の山 投稿者:プヨンプ 投稿日:2005/11/14(Mon) 17:48 [修正・削除]

壁はやっぱりあるっぽいです…ってか昨日も1上げるのに2時間かかったり。
ジニーが
 手48  +樹50
+剣50  +石50
 斧47  +炎50
+杖52  +水49
 槍48   音47
 弓50   獣47
なんですが、素手は適性有りのプル47を超えていたりします。プルの素手適性は有って無い様な物です。各キャラごとにジニーの杖とかみたいに適性のばらつきは存在するようです。
もうひとつ、2時間かけて1上がったと思ったら、次は1戦闘目で上がったり(前にも言ったけど)確率と別の要素が確実に存在します。
それと、戦闘中の技使用回数補正は無視できないかもしれません。どうも行動が最初の方の人が上がりやすいような…ってことで、ジニーに音だけ使わせてメガドラ?を倒したり、試行錯誤してみますよー。

[No.144] とりあえず 投稿者:プヨンプ 投稿日:2005/11/15(Tue) 13:08 [修正・削除]

ジニーを普通に成長させたらこれが限界ですね。
水はあと1上がると思います。
素手、斧、槍、弓、音、獣に関してはそれぞれ500回はやりましたが
変化無しでした。ほかの3人も限界っぽい。

なんか上がりやすいメガドラとまったく上がらないメガドラがいるような…
さすがに気のせいと思うけど。

[No.146] Re: ロベルトの音が!!! 投稿者:ねこにん 投稿日:2005/11/16(Wed) 19:55 [修正・削除]

はじめまして、ねこにんと申します。
私もここのサイトを見てスキルレベルUPに挑戦してるのですが、
プヨンプさんと同じく壁にぶちあたりました。

今現在のスキルレベルは
ジニー・ナイツ
体47、杖50、樹51、水51
剣52、槍50、石51、音47
斧48、弓50、炎51、獣47
の計595です。

体・杖・斧・樹はHPとかと一緒にあがる事があるので、
それを黙認すればもう少し上げれそうですけど、
音と獣がこれ以上全く上がりません…。
蟻相手ではこれが限界なのかな…。

>プルの素手適性は有って無い様な物です。
プルミエールの体術は資質ありなのに上がりにくいですよね…。

[No.149] Re: ロベルトの音が!!! 投稿者:ヤマネコ 投稿日:2005/11/16(Wed) 23:22 [修正・削除]

こんにちわ。ヤマネコと申します。
ここにきてスキルレベル上げに賑わいが出てきましたね。
私も蟻相手にスキルレベル上げをしているのですがジニーはねこにんさんと似たようなレベルで停滞しています。
このごろは他のキャラを使っていましたが…
スライムに移ったほうがいいのかも悩みどころです。

ただねこにんさんの数値を見る限りまだ上がる余地はありそうなので、弓とか槍とかもう一頑張りしてみようかな。

>プルの素手適性は有って無い様な物です。
プルミエールの素手はおそらく資質ありの中で最低ランクの上がりやすさでしょうね。

[No.152] Re: ロベルトの音が!!! 投稿者:OH 投稿日:2005/11/17(Thu) 03:46 [修正・削除]

ねこにんさん、はじめまして。
合計595ですか!良い記録ですね〜、
さっそく掲載させていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

プルミエールの体術については、私もジニーより上がりにくい感じがありますね。(といっても48までしか上げたことないですが)
遅さとしては、ロベルトの斧よりはいくらかマシという感も。

資質の表示も、系統の適正度(0〜数十までの多段階?)に合わせて手作業で付けてて、プルミエールだけ付け間違えた(数字を見間違えた)のではないか?と思えるほどです。

[No.153] Re: ロベルトの音が!!! 投稿者:プヨンプ 投稿日:2005/11/17(Thu) 13:09 [修正・削除]

はじめましてねこにんさん&ヤマネコさん。
合計595はすごいですね~。また強力なライバルが現れた(笑)
私の場合はみんなHP1008位,WP250,JP250ですからねー。正直厳しい感じ。
上がりにくい素手を初期ステータスから単独で50以上に上げるのがベストな感じもします。
ねこにんさんも音と獣が47ですか。これは上がりにくいですね、パンフルートが壊れても「音」をやり続けてるんですけどねえ。

[No.154] Re: ロベルトの音が!!! 投稿者:ねこにん 投稿日:2005/11/17(Thu) 21:04 [修正・削除]

皆さんこんばんは。
ジニーの体術と杖のスキルレベルが1ずつ上がって合計597になりました。

>OHさん
>さっそく掲載させていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
是非お願いします。

[No.155] Re: ロベルトの音が!!! 投稿者:OH 投稿日:2005/11/17(Thu) 23:14 [修正・削除]

おぉー、いよいよirashiさんに追い付いちゃいましたね〜。
さきほど更新いたしました。
剣52のほうでも掲載させていただきました。

[No.157] Re: ロベルトの音が!!! 投稿者:ねこにん 投稿日:2005/11/20(Sun) 00:28 [修正・削除]

>OHさん
掲載ありがとうございます。

ジニーの体・杖・斧・弓・音・獣のスキルレベルが上がって、
体49、杖53、樹51、水51
剣52、槍50、石51、音48
斧49、弓51、炎51、獣48
の合計604になりました。

47から全く上がらなかった音と獣がやっと上がってくれました。

[No.159] Re: ロベルトの音が!!! 投稿者:OH 投稿日:2005/11/23(Wed) 01:08 [修正・削除]

>ねこにんさん

更新しました〜
今回はずいぶんすごい成長ですね〜、敵は蟻のままですか?
スライムやメガリスドラゴンに進んだりはしていないんですか?

[No.160] Re: ロベルトの音が!!! 投稿者:ねこにん 投稿日:2005/11/24(Thu) 00:32 [修正・削除]

>OHさん
更新お疲れ様です。
ジニーの杖が54になりました。

>敵は蟻のままですか?
敵は蟻のままです。
スライム相手にスキルレベル上げをするなら他のメンバーも鍛えないとダメですね。
ロベルト、グスタフは初期のまま、プルミエールは体術だけなので。
倒すのに時間が掛かると効率悪いですし。

[No.161] Re: ロベルトの音が!!! 投稿者:OH 投稿日:2005/11/27(Sun) 22:55 [修正・削除]

おー....杖54ですか、となると合計は605ですね、更新しました。
意外にアリでもサクサク上がるものなんですねぇ〜、なるほど。

しかし、最多連携ダメージのための強化のために55までいくのに、一年はかかると言われているのに、すごい早さですね〜。
ここでランキングを始めるまで、私の知る限り、半年以上はirashiさんの独走でしたのに...

[No.145] 無題  投稿者:ゆず彦 投稿日:2005/11/15(Tue) 14:35 [修正・削除]

OHさん、はじめまして。そして、皆様はじめまして。

ゆず彦と申します。以後よろしくお願いします。

「ディガーの溜まり場」ではお世話になりました。

とりあえず、昨日「ワイド奪取」をクリアしたので、「鉱山にて」はでました。
オート戦闘はできるのでしょうけど、やはり連携最大ダメージは2週目にしようと思います。
理由として、1週目でキャラ育成をやりすぎると、敵の本当の強さを体感できないような気がしました。
また、2週目の楽しみがなくなるかな・・・とも思ったので。
せっかく回答いただいたのに、申し訳ありません。

こちらのサイトは以前から拝見していましたが、こちらにも連携最大ダメージのコーナーがあったのですね。
きちんと見てませんでした。すいません。

こフ作品、他のサガ系とちがった雰囲気がありますが、個人的にはかなり気に入っています。
久しぶりにツボにはまった感じです。

ちなみに、サガシリーズは、一応アンサガ以外全部やってます。
# ロマサガなどは、ネットなどない時代に、友人とワイワイいいながら3地点制覇などをやってました。
# サガフロ1は未クリアです。。
# 過去の作品だとロマサガ3が好きでした。最近だとPS2版のミンサガもかなりやりました。

こちらにも今後お邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。

[No.150] どうも、こんばんわ〜 投稿者:OH 投稿日:2005/11/17(Thu) 03:16 [修正・削除]

こんばんわ〜OHです。

まぁ、こちらの「連携最大ダメージ」はディガたまさんの補足みたいなものですので。
少しあちらに人を送って、盛り上げられればなぁ(そして、連携最大ダメージの正確な情報を知りたいなぁ)という思惑もあったのですが、結局、自分で動いたほうが早そうだなと思いまして、ランキングを立ち上げてみたり。

ちなみに、すでに25万ダメージも達成されているようですが、あまり根掘り葉掘りは聞けていないんです。
ただ、虫のメガリスのスライムLV32が発見されるずっと以前のことだそうですので、すぱいき〜さんのそれを超えられる見込みはかなりあるんですよ。

ミンサガもやってみたいなぁ、いつかPS2買って。

[No.132] +5  投稿者:irashi 投稿日:2005/11/01(Tue) 00:26 [修正・削除]

学園祭の休みを活用してます(笑

スキルレベル(合計)
ジニーナイツ 597

あと少しです!

・・・ところで、「サガフロンティア2コミュニティ」の

ぜひ、あなたの記録を<掲示板>まで書き込んで下さい。
サガフロ2は長期戦なので、一度ランクインすれば、すぐには落ちません。
(サイト持ちには、宣伝効果もバッチリ!)

のところの「<掲示板>」のリンクが途切れているみたいですので報告しておきます~。

おそらく「http://ohira.milkey.net/bbs_g/yybbs.cgi」の「_」が余計なのかな?と思います。

[No.133] Re:+5 投稿者:OH 投稿日:2005/11/01(Tue) 17:51 [修正・削除]

更新しました!もうじき600超ですね〜、
HPの影響、WP,JPの影響、それぞれどのくらいあるのか、ないのか?
せめてWPが上げられれば、リセットも減るし、攻撃力も上がって楽になるのですが。

スキル上げに限らず、狩りもの調査でも感じることですが、このゲーム、かなり確率ムラを感じますよね。上がる(取れる)ときは、ばばば..と上がったり(取れたり)しますし。
正確な調査をするとなると、けっこう回数取らないといけないんで、低レベル(上がりやすい段階)の”WP初期”と”WP250”で比べなくては....やっぱり面倒ですね。


掲示板のアドレスですが、掲示板spamが来てたんでアドレス変更したときに、変え忘れていたみたいです。お知らせありがとうございます。

最近は手口も巧妙になって、正しい通報先(プロバイダ)が出ないんで、こんな対策しかできないんですよね...困ったこまった...
もう少しセキュリティを上げれば来なくなるんでしょうけど...

[No.135] Re: +5 投稿者:プヨンプ 投稿日:2005/11/05(Sat) 13:20 [修正・削除]

おお、日記を拝見しましたが、斧が堅調に上がっているようでなによりです。
スキルレベルとwpが同時にあがった時のリセットする苦渋の様子が想像目に浮かびますよー。
私もドラゴンで上がった時はキターってなっちゃいますね。最近は状況再現に費やす時間と成長吟味が同じくらいです。

[No.136] Re: ただいま〜 投稿者:OH 投稿日:2005/11/08(Tue) 01:46 [修正・削除]

むむっ...よくよく考えてみたら、
WP初期とWP250の比較データ、作れますねぇ。

違う系統(術)でオートレベルアップすれば、HP999 WP初期 技スキル初期
違う系統(技)でオートレベルアップすれば、HP999 WP250 技スキル初期

合計30〜40時間くらいか...しかもHPも上がってるから本番データに流用できない...(泣)
とはいえ...オートだけでできるし、やってみようかな
アイテムだと100入手するあたりで誤差がほぼ無くなるので、
1/8くらいの確率なら800回試せば、信頼できるデータが取れそうですね。

グリフォン狩り用のウィル(炎43)なら使えるかも...
と言っても、限界まで青スケにがんばってもらうので、HPMAXになるのは、けっこう先ですね。
(しかもHP初期のときより、WPの影響力が低い恐れもありますし)

とはいえ、一つ指標が追加できて、少しでも道が拓けるといいですね〜

[No.119] スキル上げ調査2  投稿者:プヨンプ 投稿日:2005/10/28(Fri) 17:33 [修正・削除]

では引き続きスキル上げします。お邪魔であれば教えてね。
メガリスドラゴン戦(状況再現使用)
  ロベ プル ミー ジニ
12剣     斧  杖獣
13   体槍 石  樹
14石音 水     水
15石槍    水
16剣獣 炎水獣 
17石     音  獣
18樹        杖石水
19剣樹 炎     石
20   樹炎 体
21水  剣樹音   音
22   石剣 斧     
23獣  剣     剣  ウロボロス入手
24   弓  水  音

メガドラ上がりやすい。イイヨイイヨ
戦法はガードビースト→リヴァイヴァ→パーマネンス→静歌→武器→武器→静歌キッチンキッチンキッチン
2つの歌を覚えてないのでこのやり方で。
ロール付けてないと上がりやすい?
状況再現は5つのデータでやるとロード時間とのつりあいがつく。
全体的に上げるより、一つづつ50にして行った方が上がりやすい?
少しだけirashiさんの影が見えてきた…かなあ。

[No.122] Re: スキル上げ調査2 投稿者:プヨンプ 投稿日:2005/10/29(Sat) 17:58 [修正・削除]

静歌じゃなくて清歌でした~。
不得意スキルの46を超えた辺りで上がりにくくなってきました。
もう一戦で3上がる事は目にかかれないです。
戦法は2つ。改良型のリヴァイヴァ→天雷→石の剣→武器→キッチンキッチンキッチンと、アルダー焼キッチン断滅(OHさんの技借りました)で手早く倒し、数をこなす方法。現状では一長一短、術技の4連携を探したりしてます。
  ロベ プル  ミー ジニ
25炎      水  体
26水  水   槍  剣
27   剣      体
28獣      杖  
29   体   槍   
30       石   
31   剣   炎   
32       槍  獣
33       炎  樹
34          剣獣
35   弓音  音  音炎
36       杖  
37           斧
38           体
39   炎   体
40杖      水音
41音
42槍
43水

[No.129] レス遅くなりました 投稿者:OH 投稿日:2005/10/30(Sun) 20:37 [修正・削除]

レス遅くなりました。(来週、日曜までは修羅場なのであまり顔出せないかも)
スキル上げは、攻略本によると、上がる候補の数だけ確率が分割されているので、ひとつづつのが上がりやすいとは思いますが、どうなんでしょうね〜

成長補正(行動回数に応じて、ごくわずかに戦闘後の成長率が上がる)は、
ホントにごくごくわずかなようです、とくに45以降では。
術学習でもそうですが、瞬殺したほうが効率的とされているみたいですね。

でもいろいろやってみたほうが、意外な結果が出るかも知れませんね。

[No.134] Re: スキル上げ調査2 投稿者:プヨンプ 投稿日:2005/11/05(Sat) 13:03 [修正・削除]

え?分割されるんですかー。じゃあ即殺しの方向でいってみます。
情報ありがとうございました。

[No.124] 無題  投稿者:初心者 投稿日:2005/10/29(Sat) 19:51 [修正・削除]

プヨンプさんご丁寧にありがとうございます。ウィル篇はウィル体エッグが
終わった後なんですが、まだ間に合いますか?
サウスマンドトップの戦いは全くクリアできません・・・。

[No.128] Re: 無題 投稿者:OH 投稿日:2005/10/30(Sun) 20:18 [修正・削除]

はじめまして
ハン・ノヴァに行けるのは、「1305年 ギュスターヴの陣営へ」ですね。
終盤なので、充分に鍛えながら慌てずに進むことをおすすめします。
http://ohira.milkey.net/SF2erabi.htm

サウスマウンドトップの戦い
「8ターン持ちこたえる」ほうの勝利条件でクリアしましょう。

1.弓支援を活用しながら、手早く周りの敵ユニットを倒す。
2.4ターン目終了時に、鉄鋼兵の前に味方ユニットで壁を作る。
3.戦闘では防御のみ、壁が崩されたらまた作るを繰り返す。

学習レベルによってはフレイムナーガを使ってきて苦戦しますが、
それでも、慣れていれば8割方クリアできるみたいです。
(フレイムナーガ2発が来なければ、こちらの攻め方次第でなんとかなります)

手早くザコ敵ユニットを倒すには、敵のターンでも、必ず弓兵と一般兵×2が組みになっているようにすることです。
(無理に一般兵だけで進めたり、孤立させたりしない、ターン終了時には組みを整える)

[No.131] Re: 無題 投稿者:初心者 投稿日:2005/10/31(Mon) 18:44 [修正・削除]

OHさん初めまして!
ご丁寧にありがとうございました。さっそくやってみます。

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