サガフロンティア2コミュニティ>サガフロンティア2掲示板

お名前
タイトル
HP URL
コメント
※ spam避けのためURL欄は入力出来ません
文字色
削除PASS (8字内の英数字)

現在残っているスレッド数:503(no.126以前のログは手違いで紛失したようです)

[No.119] スキル上げ調査2  投稿者:プヨンプ 投稿日:2005/10/28(Fri) 17:33 [修正・削除]

では引き続きスキル上げします。お邪魔であれば教えてね。
メガリスドラゴン戦(状況再現使用)
  ロベ プル ミー ジニ
12剣     斧  杖獣
13   体槍 石  樹
14石音 水     水
15石槍    水
16剣獣 炎水獣 
17石     音  獣
18樹        杖石水
19剣樹 炎     石
20   樹炎 体
21水  剣樹音   音
22   石剣 斧     
23獣  剣     剣  ウロボロス入手
24   弓  水  音

メガドラ上がりやすい。イイヨイイヨ
戦法はガードビースト→リヴァイヴァ→パーマネンス→静歌→武器→武器→静歌キッチンキッチンキッチン
2つの歌を覚えてないのでこのやり方で。
ロール付けてないと上がりやすい?
状況再現は5つのデータでやるとロード時間とのつりあいがつく。
全体的に上げるより、一つづつ50にして行った方が上がりやすい?
少しだけirashiさんの影が見えてきた…かなあ。

[No.122] Re: スキル上げ調査2 投稿者:プヨンプ 投稿日:2005/10/29(Sat) 17:58 [修正・削除]

静歌じゃなくて清歌でした~。
不得意スキルの46を超えた辺りで上がりにくくなってきました。
もう一戦で3上がる事は目にかかれないです。
戦法は2つ。改良型のリヴァイヴァ→天雷→石の剣→武器→キッチンキッチンキッチンと、アルダー焼キッチン断滅(OHさんの技借りました)で手早く倒し、数をこなす方法。現状では一長一短、術技の4連携を探したりしてます。
  ロベ プル  ミー ジニ
25炎      水  体
26水  水   槍  剣
27   剣      体
28獣      杖  
29   体   槍   
30       石   
31   剣   炎   
32       槍  獣
33       炎  樹
34          剣獣
35   弓音  音  音炎
36       杖  
37           斧
38           体
39   炎   体
40杖      水音
41音
42槍
43水

[No.129] レス遅くなりました 投稿者:OH 投稿日:2005/10/30(Sun) 20:37 [修正・削除]

レス遅くなりました。(来週、日曜までは修羅場なのであまり顔出せないかも)
スキル上げは、攻略本によると、上がる候補の数だけ確率が分割されているので、ひとつづつのが上がりやすいとは思いますが、どうなんでしょうね〜

成長補正(行動回数に応じて、ごくわずかに戦闘後の成長率が上がる)は、
ホントにごくごくわずかなようです、とくに45以降では。
術学習でもそうですが、瞬殺したほうが効率的とされているみたいですね。

でもいろいろやってみたほうが、意外な結果が出るかも知れませんね。

[No.134] Re: スキル上げ調査2 投稿者:プヨンプ 投稿日:2005/11/05(Sat) 13:03 [修正・削除]

え?分割されるんですかー。じゃあ即殺しの方向でいってみます。
情報ありがとうございました。

[No.124] 無題  投稿者:初心者 投稿日:2005/10/29(Sat) 19:51 [修正・削除]

プヨンプさんご丁寧にありがとうございます。ウィル篇はウィル体エッグが
終わった後なんですが、まだ間に合いますか?
サウスマンドトップの戦いは全くクリアできません・・・。

[No.128] Re: 無題 投稿者:OH 投稿日:2005/10/30(Sun) 20:18 [修正・削除]

はじめまして
ハン・ノヴァに行けるのは、「1305年 ギュスターヴの陣営へ」ですね。
終盤なので、充分に鍛えながら慌てずに進むことをおすすめします。
http://ohira.milkey.net/SF2erabi.htm

サウスマウンドトップの戦い
「8ターン持ちこたえる」ほうの勝利条件でクリアしましょう。

1.弓支援を活用しながら、手早く周りの敵ユニットを倒す。
2.4ターン目終了時に、鉄鋼兵の前に味方ユニットで壁を作る。
3.戦闘では防御のみ、壁が崩されたらまた作るを繰り返す。

学習レベルによってはフレイムナーガを使ってきて苦戦しますが、
それでも、慣れていれば8割方クリアできるみたいです。
(フレイムナーガ2発が来なければ、こちらの攻め方次第でなんとかなります)

手早くザコ敵ユニットを倒すには、敵のターンでも、必ず弓兵と一般兵×2が組みになっているようにすることです。
(無理に一般兵だけで進めたり、孤立させたりしない、ターン終了時には組みを整える)

[No.131] Re: 無題 投稿者:初心者 投稿日:2005/10/31(Mon) 18:44 [修正・削除]

OHさん初めまして!
ご丁寧にありがとうございました。さっそくやってみます。

[No.126] スキルレベルランキング  投稿者:ヤマネコ 投稿日:2005/10/30(Sun) 18:55 [修正・削除]

はじめまして。ヤマネコともうします。

irashiさんに触発されてスキルレベル上げを開始しました。
現在大ミミズの巣でキャリアーアントを狩っているところですが、
ジニーがそろそろ一段落つきそうなのでスキルレベルを報告させていただきます。
ジニー 杖レベル54
本当はあと1レベルあげたかったんですが、厳しいです。

最終的にはダメージランキングにも名乗りを上げたいと思っているのですがいつになることやら…
ここにはレベルの高い方もかなりいらっしゃるようなので負けないように頑張りたいと思います。また何かあったら報告させていただきます。

[No.127] Re:スキルレベルランキング 投稿者:OH 投稿日:2005/10/30(Sun) 20:02 [修正・削除]

はじめまして、OHです、ランキング掲載、更新させていただきました。
ブログのほうも拝見させていただきました。
合計でもけっこう上げていらっしゃるようですね。

他の方の報告とも合わせて見てみると、もしかしてジニーの杖が上がりやすいのかもしれませんね。
たしかLV63になったという噂が出たのもジニーの杖だった気がします。
(昔すぎてうろ覚え、ヨハンの剣だったかな?)

スキル合計やダメージランキングでも良い記録が出たら、ぜひぜひご報告くださいませ。

1 ...  9293949596979899100101

PASS:
[X 閉じる]