サガフロンティア2コミュニティ>サガフロンティア2掲示板

お名前
タイトル
HP URL
コメント
※ spam避けのためURL欄は入力出来ません
文字色
削除PASS (8字内の英数字)

現在残っているスレッド数:504(no.126以前のログは手違いで紛失したようです)

[No.2013] 青スケルトンの居場所  投稿者:おっくん 投稿日:2011/02/09(Wed) 22:56 [修正・削除]

最近PSPで始めたものです。

デュエルで技を色々覚えたいのですが、青スケルトンとやらは
ハンの遺跡のどのあたりにいるでしょうか?
地下だとは思うのですが見当たりません。
(今はランドアーチンで習得してます)

よろしくお願いします。

[No.2014] Re: 青スケルトンの居場所 投稿者:おっくん 投稿日:2011/02/10(Thu) 00:06 [修正・削除]

自己解決しました!

[No.2007] はじめまして  投稿者:いわた 投稿日:2011/02/06(Sun) 22:36 [修正・削除]

最近PSPを購入したので、PS版で挫折したサガフロ2に再挑戦しております。
当時は攻略本や攻略サイトなどを見ずにやっていた(サガフロはそれでもクリアできたのに・・・)ので、あまりよくわかっていないのですが、少しずつ調べて理解を深めております。
ただ、こちらの初心者用FAQにも記載されていないようでしたのでこちらで質問させてください。

1.サガフロ2では戦闘回数などで出現モンスターが強くはならないのでしょうか?出てくるモンスターは場所固定ですか?
2.今まであった腕力,魔力,器用さなどのパラメータが無いようなのですが、技や術の攻撃力は各属性のレベルや資質(+武器や術の性能)のみに依存するのでしょうか?
3.技術点などが無いようなのですが、サガフロ2はロマサガ1の様に戦闘を続けていればランダムでレベルが上がる方式なのでしょうか?

以上、お教えいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

[No.2008] Re: はじめまして 投稿者:かりす 投稿日:2011/02/07(Mon) 16:04 [修正・削除]

こんにちは。

1.強くなります。2週目以降のはず。
2.攻撃力は技や武器、属性のレベルに依存します。アニマの横にある+マークは攻撃力には関係しません。
3.レベルやステータスはランダムで上がります。敵が強いと上がりやすかったと思います。

最近プレイできない状況なのでうる覚えです。間違っていたらごめんなさい。

[No.2009] Re: はじめまして 投稿者:いわた 投稿日:2011/02/08(Tue) 08:56 [修正・削除]

ありがとうございます。
1.の2週目以降というのは一度クリアしてからということでしょうか?
コーデリアは戦士系っぽい感じですが、術士としても育てられそうで安心しました。

[No.2010] Re: はじめまして 投稿者:かりす 投稿日:2011/02/08(Tue) 18:00 [修正・削除]

こんばんは。

おっしゃる通り一度クリアしてからという意味です。
補足ですが、私が触れたのは「敵の学習レベル」というもので、エンディング後に表示されたと思います。その数値が高いと敵が通常と違う技をしてくることがあります。ですから質問された内容とずれていたかも。すみませんでした。なにかあれば質問するか、ググってください。
敵の攻撃力などが上がるかどうかは・・・覚えていません。

また、出現位置は固定です。御安心を。

>コーデリアは戦士系っぽい感じですが、術士としても育てられそうで安心しました。
私はコーディに天雷ばっかりさせていました。資質的に結構優秀ですね。槍も使えば面白いし。

[No.2005] ハンの遺跡  投稿者:サガ 投稿日:2011/01/30(Sun) 09:12 [修正・削除]

ハンの遺跡で、青スケルトン狩をするのを忘れてしまいました…
一度クリアしたらハンの遺跡へは戻れないんですか…?

[No.2006] Re: ハンの遺跡 投稿者:アル 投稿日:2011/01/30(Sun) 18:27 [修正・削除]

アニマ教の噂っていうシナリオでまた来れるよ。
でも技覚えすぎるとつまんなくなるかも、1周目は苦労してクリアがオススメ!

[No.2002] グリューゲルから岩荒野  投稿者:哲弥 投稿日:2011/01/21(Fri) 20:50 [修正・削除]

グリューゲルから岩荒野へ行けません。どなたか何故かわかる人はいませんか?

[No.2003] Re: グリューゲルから岩荒野 投稿者:見損じ 投稿日:2011/01/24(Mon) 12:37 [修正・削除]

グリューゲルから岩荒野に行けるのは、通常シナリオの時だけです。
(大砂漠のメガリスと将軍の思い出だったかな)
町シナリオでのグリューゲルからは、岩荒野にいけませんです。
町シナリオで岩荒野に行くのなら、フォーゲラングから行ってください。

[No.2004] Re: グリューゲルから岩荒野 投稿者:哲弥 投稿日:2011/01/24(Mon) 21:05 [修正・削除]

そうなんですか。ゴールデンアクスが欲しかったんですけど。
レスありがとうございました。

[No.1998] ロマサガ2リメイクのお知らせ  投稿者:OH@管理人 投稿日:2010/11/02(Tue) 17:52 [修正・削除]

一応、遅ればせながら、11/1 iモード版ロマサガ2リリースです。
ww.square-enix.co.jp/mobile/sem/romasaga2/

見たところ、追加要素は3つ。
そのうち、帝国果樹園、強くてニューゲーム、の2つはなくてもいいかな?
お金はむしろ余って使い道なくなりますし。
オリジナルダンジョン4つ追加はアリだと思います。

アドレス中途半端にしか貼れないので興味のある方は検索を。

[No.1999] Re: ロマサガ2リメイクのお知らせ 投稿者:FGF 投稿日:2010/11/05(Fri) 16:02 [修正・削除]

なぜケータイで・・・
「強くてニューゲーム」はいらない。「弱くてニューゲーム」ならおもしろそうなのに。


やっぱりロマサガ2のリメイクは無理なのかなぁ・・・
小泉今日冶さん違う会社に行っちゃったし。

[No.2000] Re: ロマサガ2リメイクのお知らせ 投稿者:hige 投稿日:2010/11/07(Sun) 14:36 [修正・削除]

「サガ」のタイトルを潰そうとしてるとしか思えなくなってきた。

[No.2001] Re: ロマサガ2リメイクのお知らせ 投稿者:OH@管理人 投稿日:2010/11/13(Sat) 16:58 [修正・削除]

パチンコマネーとか、XBOXの開発支援金みたいに、
「別ハードでしっかりしたリメイクを作るための集金手段」っていうのならいいのですが、、、
(そちらを買った人には心証悪いかもしれませんけど)
ちなみに噂によると、上記以外に、装備の重量を計る「体重計」が追加されているらしいです。


SFC ロマサガ2でも、いくつかの術や陣形の効果が大きいので、終盤楽になりすぎてしまうのですよね。
1周で確実にクリアするための救済策なので仕方が無いですが。

おまけ付けるなら「退却禁止」がいいですね、横当たり先制されても、陣形崩されても逃げちゃダメ!
陣形効果が大きい分、ちょうどいい難易度になりそう。
あとは定番のラピッド、ムー、クイック、リヴァイヴァを自主規制すれば良バランスに....
万全の体制を整えてなお死ぬのがゲーム、準備完璧でも死ねるのがゲームだと思っています。

ロマサガ2も大好きなので、いずれコンテンツ書こうかなぁ....と言っても、書こうとすると他所様の情報も含まれちゃうのが難

1 ...  234567891011121314151617181920 ... 101

PASS:
[X 閉じる]