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[No.2002] グリューゲルから岩荒野  投稿者:哲弥 投稿日:2011/01/21(Fri) 20:50 [修正・削除]

グリューゲルから岩荒野へ行けません。どなたか何故かわかる人はいませんか?

[No.2003] Re: グリューゲルから岩荒野 投稿者:見損じ 投稿日:2011/01/24(Mon) 12:37 [修正・削除]

グリューゲルから岩荒野に行けるのは、通常シナリオの時だけです。
(大砂漠のメガリスと将軍の思い出だったかな)
町シナリオでのグリューゲルからは、岩荒野にいけませんです。
町シナリオで岩荒野に行くのなら、フォーゲラングから行ってください。

[No.2004] Re: グリューゲルから岩荒野 投稿者:哲弥 投稿日:2011/01/24(Mon) 21:05 [修正・削除]

そうなんですか。ゴールデンアクスが欲しかったんですけど。
レスありがとうございました。

[No.1998] ロマサガ2リメイクのお知らせ  投稿者:OH@管理人 投稿日:2010/11/02(Tue) 17:52 [修正・削除]

一応、遅ればせながら、11/1 iモード版ロマサガ2リリースです。
ww.square-enix.co.jp/mobile/sem/romasaga2/

見たところ、追加要素は3つ。
そのうち、帝国果樹園、強くてニューゲーム、の2つはなくてもいいかな?
お金はむしろ余って使い道なくなりますし。
オリジナルダンジョン4つ追加はアリだと思います。

アドレス中途半端にしか貼れないので興味のある方は検索を。

[No.1999] Re: ロマサガ2リメイクのお知らせ 投稿者:FGF 投稿日:2010/11/05(Fri) 16:02 [修正・削除]

なぜケータイで・・・
「強くてニューゲーム」はいらない。「弱くてニューゲーム」ならおもしろそうなのに。


やっぱりロマサガ2のリメイクは無理なのかなぁ・・・
小泉今日冶さん違う会社に行っちゃったし。

[No.2000] Re: ロマサガ2リメイクのお知らせ 投稿者:hige 投稿日:2010/11/07(Sun) 14:36 [修正・削除]

「サガ」のタイトルを潰そうとしてるとしか思えなくなってきた。

[No.2001] Re: ロマサガ2リメイクのお知らせ 投稿者:OH@管理人 投稿日:2010/11/13(Sat) 16:58 [修正・削除]

パチンコマネーとか、XBOXの開発支援金みたいに、
「別ハードでしっかりしたリメイクを作るための集金手段」っていうのならいいのですが、、、
(そちらを買った人には心証悪いかもしれませんけど)
ちなみに噂によると、上記以外に、装備の重量を計る「体重計」が追加されているらしいです。


SFC ロマサガ2でも、いくつかの術や陣形の効果が大きいので、終盤楽になりすぎてしまうのですよね。
1周で確実にクリアするための救済策なので仕方が無いですが。

おまけ付けるなら「退却禁止」がいいですね、横当たり先制されても、陣形崩されても逃げちゃダメ!
陣形効果が大きい分、ちょうどいい難易度になりそう。
あとは定番のラピッド、ムー、クイック、リヴァイヴァを自主規制すれば良バランスに....
万全の体制を整えてなお死ぬのがゲーム、準備完璧でも死ねるのがゲームだと思っています。

ロマサガ2も大好きなので、いずれコンテンツ書こうかなぁ....と言っても、書こうとすると他所様の情報も含まれちゃうのが難

[No.1993] ジニーの冒険で・・・  投稿者:あなろぐ 投稿日:2010/10/03(Sun) 23:19 [修正・削除]

お初にお目にかかります。約10年ぶりくらいにサガフロ2をやっている者です。

現在、大ミミズの穴でかなり粘っておりますが、三龍旋・風と樹のうた、魂の歌のみ覚えられていない状況です・・・。

戦い方としては、キャリアーアントに対して、Pバトルで三龍旋を覚えるために、プルミに三角蹴りを中心にを使い、他はひたすら防御。及びグスタフでデュエルして音×4の絶唱音を繰り返しています。

そこで、今後の方向性など、何点かご教示頂ければ幸いです。

①3つともこのシナリオ内で覚えることが可能でしょうか?
 それとも、他のシナリオで習得したほうが賢いでしょうか?
※ストームランサーはまだ残しています。あと、メガリスビーストともあと2回は戦える見込みです。
 (ラウプホルツにまだ1回も行っていないので・・・。)

②上記の戦い方は賢明でしょうか?あと三龍旋を覚えるには、プルミだけでなく、体術が使えるジニーにも技を使わせたほうが効率的でしょうか?


長々とすみませんが、宜しければご回答をお願いします。




[No.1994] Re: ジニーの冒険で・・・ 投稿者:かりす 投稿日:2010/10/06(Wed) 23:03 [修正・削除]

今晩は。10年前にクリアをあきらめ3年ほど前にようやくクリアした者です。
さて本題に入りますと、

敵が弱いため三龍旋はおそらく無理です。ストームランサー、ディーテ(古戦場)、炎の将魔(古戦場)などに対し、三角蹴りをプルミとジニーでOK。
風と樹のうたは、グスタフxキャリアーアントのパーティ戦かデュエル戦で音のアニマ使用で、
魂の歌は、同じくグスタフxキャリアーアント(D戦)で炎か音のアニマ使用でOKでしょう。

細かいところを間違えていたらご容赦を。

[No.1995] Re: ジニーの冒険で・・・ 投稿者:あなろぐ 投稿日:2010/10/07(Thu) 20:58 [修正・削除]

かりすさん、ご丁寧にありがとうございます。

三龍旋は試しにストームランサーと戦ったところ、覚えることを確認しましたので、ミミズの穴ではなんとか歌の二つのいずれか覚えるべく、もう少し粘ってみようと思います。

レベル15くらいが覚えやすいようなので、少しスキルを上げて試したいとも思います。

[No.1996] Re: ジニーの冒険で・・・ 投稿者:かりす 投稿日:2010/10/07(Thu) 23:33 [修正・削除]

なかなか覚えられないときは、違う場所や違う敵でやると良いですよ。
粘り強く、粘りすぎず。
私の場合、魂の歌は炎の将魔(古戦場)とやったら2回目くらいで覚えました。
風と樹のうたはコーディx青スケルトンで2時間くらいかけました。

では。

[No.1997] Re: ジニーの冒険で・・・ 投稿者:あなろぐ 投稿日:2010/10/09(Sat) 17:56 [修正・削除]

>かりすさん

不足している術レベルを15くらいにすると、嘘のようにポンポンと覚えてくれました。

・魂の歌はキャリーアントで
・風と樹のうたは妥協してストームランサーで
・三龍旋は無理をせず炎の将魔で

それぞれ習得しました。

いろいろとアドバイス頂き、感謝いたします。

[No.1990] GBサガ3 リメイクのお知らせ  投稿者:OH@管理人 投稿日:2010/09/06(Mon) 18:54 [修正・削除]

一応、遅ればせながら、サガ3、俗に言う”おおさが”のリメイクが決定しました。
(サガチームではなくて、スクウェア大阪支社が作ったから)
square-enix.co.jp/saga/

アドレス貼れないので「サガ」で検索してみてくださいませ
おっ、ここも「サガ」で検索すると出てきますね(笑)

[No.1991] Re: GBサガ3 リメイクのお知らせ 投稿者:hige 投稿日:2010/09/07(Tue) 09:42 [修正・削除]

少しでも「ロマンシング」「フロンティア」のリメイクが出るんじゃないかと思った自分がバカだった。

[No.1992] Re: GBサガ3 リメイクのお知らせ 投稿者:かりす 投稿日:2010/09/08(Wed) 16:56 [修正・削除]

フロンティア1&2の続編・リメイク希望です
けど無理そうな気がする

[No.1988] jpやwpのリセット  投稿者: 投稿日:2010/08/13(Fri) 02:37 [修正・削除]

質問です。
wpとjpが最大値を超え一周して1や2になったとして
その数値は見せかけの数値であり実際は250オーバーという事になりますか?

それとも本当に一周して1や2で技を使う度にLPを消費する地獄になってしまうのでしょうか?

また仮にそうだとしてやはり、解決法は最大値にならないように戦闘を調整するほかありませんか?

[No.1989] Re: jpやwpのリセット 投稿者:OH@管理人 投稿日:2010/08/30(Mon) 21:58 [修正・削除]

?さん、はじめまして。
いろいろ手を出し過ぎて運営が杜撰になってきている管理人です。

WP,JPですが、実際に2バイト分(0~255)しか保存されていませんので、
年代ジャンプなどで、ループした場合は、その値です。
251~255のときに、1上がると250に補正されます。

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