サガフロンティア2コミュニティ>サガフロンティア2掲示板

お名前
タイトル
HP URL
コメント
※ spam避けのためURL欄は入力出来ません
文字色
削除PASS (8字内の英数字)

現在残っているスレッド数:504(no.126以前のログは手違いで紛失したようです)

[No.1993] ジニーの冒険で・・・  投稿者:あなろぐ 投稿日:2010/10/03(Sun) 23:19 [修正・削除]

お初にお目にかかります。約10年ぶりくらいにサガフロ2をやっている者です。

現在、大ミミズの穴でかなり粘っておりますが、三龍旋・風と樹のうた、魂の歌のみ覚えられていない状況です・・・。

戦い方としては、キャリアーアントに対して、Pバトルで三龍旋を覚えるために、プルミに三角蹴りを中心にを使い、他はひたすら防御。及びグスタフでデュエルして音×4の絶唱音を繰り返しています。

そこで、今後の方向性など、何点かご教示頂ければ幸いです。

①3つともこのシナリオ内で覚えることが可能でしょうか?
 それとも、他のシナリオで習得したほうが賢いでしょうか?
※ストームランサーはまだ残しています。あと、メガリスビーストともあと2回は戦える見込みです。
 (ラウプホルツにまだ1回も行っていないので・・・。)

②上記の戦い方は賢明でしょうか?あと三龍旋を覚えるには、プルミだけでなく、体術が使えるジニーにも技を使わせたほうが効率的でしょうか?


長々とすみませんが、宜しければご回答をお願いします。




[No.1994] Re: ジニーの冒険で・・・ 投稿者:かりす 投稿日:2010/10/06(Wed) 23:03 [修正・削除]

今晩は。10年前にクリアをあきらめ3年ほど前にようやくクリアした者です。
さて本題に入りますと、

敵が弱いため三龍旋はおそらく無理です。ストームランサー、ディーテ(古戦場)、炎の将魔(古戦場)などに対し、三角蹴りをプルミとジニーでOK。
風と樹のうたは、グスタフxキャリアーアントのパーティ戦かデュエル戦で音のアニマ使用で、
魂の歌は、同じくグスタフxキャリアーアント(D戦)で炎か音のアニマ使用でOKでしょう。

細かいところを間違えていたらご容赦を。

[No.1995] Re: ジニーの冒険で・・・ 投稿者:あなろぐ 投稿日:2010/10/07(Thu) 20:58 [修正・削除]

かりすさん、ご丁寧にありがとうございます。

三龍旋は試しにストームランサーと戦ったところ、覚えることを確認しましたので、ミミズの穴ではなんとか歌の二つのいずれか覚えるべく、もう少し粘ってみようと思います。

レベル15くらいが覚えやすいようなので、少しスキルを上げて試したいとも思います。

[No.1996] Re: ジニーの冒険で・・・ 投稿者:かりす 投稿日:2010/10/07(Thu) 23:33 [修正・削除]

なかなか覚えられないときは、違う場所や違う敵でやると良いですよ。
粘り強く、粘りすぎず。
私の場合、魂の歌は炎の将魔(古戦場)とやったら2回目くらいで覚えました。
風と樹のうたはコーディx青スケルトンで2時間くらいかけました。

では。

[No.1997] Re: ジニーの冒険で・・・ 投稿者:あなろぐ 投稿日:2010/10/09(Sat) 17:56 [修正・削除]

>かりすさん

不足している術レベルを15くらいにすると、嘘のようにポンポンと覚えてくれました。

・魂の歌はキャリーアントで
・風と樹のうたは妥協してストームランサーで
・三龍旋は無理をせず炎の将魔で

それぞれ習得しました。

いろいろとアドバイス頂き、感謝いたします。

[No.1990] GBサガ3 リメイクのお知らせ  投稿者:OH@管理人 投稿日:2010/09/06(Mon) 18:54 [修正・削除]

一応、遅ればせながら、サガ3、俗に言う”おおさが”のリメイクが決定しました。
(サガチームではなくて、スクウェア大阪支社が作ったから)
square-enix.co.jp/saga/

アドレス貼れないので「サガ」で検索してみてくださいませ
おっ、ここも「サガ」で検索すると出てきますね(笑)

[No.1991] Re: GBサガ3 リメイクのお知らせ 投稿者:hige 投稿日:2010/09/07(Tue) 09:42 [修正・削除]

少しでも「ロマンシング」「フロンティア」のリメイクが出るんじゃないかと思った自分がバカだった。

[No.1992] Re: GBサガ3 リメイクのお知らせ 投稿者:かりす 投稿日:2010/09/08(Wed) 16:56 [修正・削除]

フロンティア1&2の続編・リメイク希望です
けど無理そうな気がする

[No.1988] jpやwpのリセット  投稿者: 投稿日:2010/08/13(Fri) 02:37 [修正・削除]

質問です。
wpとjpが最大値を超え一周して1や2になったとして
その数値は見せかけの数値であり実際は250オーバーという事になりますか?

それとも本当に一周して1や2で技を使う度にLPを消費する地獄になってしまうのでしょうか?

また仮にそうだとしてやはり、解決法は最大値にならないように戦闘を調整するほかありませんか?

[No.1989] Re: jpやwpのリセット 投稿者:OH@管理人 投稿日:2010/08/30(Mon) 21:58 [修正・削除]

?さん、はじめまして。
いろいろ手を出し過ぎて運営が杜撰になってきている管理人です。

WP,JPですが、実際に2バイト分(0~255)しか保存されていませんので、
年代ジャンプなどで、ループした場合は、その値です。
251~255のときに、1上がると250に補正されます。

[No.1898] 無題  投稿者:カイ 投稿日:2009/10/11(Sun) 14:48 [修正・削除]

こんにちは。
度々失礼します。
ラベールでタイクーンウィル→岩荒野→ラウプホルツで体術を46まで上げてから
ヴァイスラントのシーバニーp戦、カムイで42122というダメージが出ました。
しかし、これはバグでしょうか…?
WPは148程度で、亀甲羅割りと何度かモラルアップ、狂戦士状態のカムイでした。
さすがに何かがおかしいと思い質問させて頂きました。

[No.1987] 無題 投稿者: 投稿日:2010/08/12(Thu) 14:31 [修正・削除]

出ます。
普通にありえますよ。狂戦士状態でのカムイなら。

[No.1973] グランドスラムと魂の歌の習得について  投稿者:カディシュ 投稿日:2010/07/12(Mon) 01:03 [修正・削除]

初めまして、こんばんわ!

現在1週目の樹海で石獣のタグを集めてるトコなんですが、上記の術と技を習得しやすい
場所はあるでしょうか??
古戦場の火の将魔はウロボロスを狙うので避けたいと考えています。あとコレが大失敗だったのですが
グールのLV32スライムは倒してしまってます^^;(32とは知らなかったw)

できればウィルのサウスマンドトップまでに習得したいと思ってますので皆さんの知恵を
お借りしたいです。よろしくお願いします!

[No.1977] Re: グランドスラムと魂の歌の習得について 投稿者:FGF 投稿日:2010/07/18(Sun) 14:44 [修正・削除]

質問から結構時間が経っているので無駄かもしれませんが一応。

「魂の歌」を一番早く覚えることができるのは、ウィル編の「エッグとの死闘」で出てくるストームランサーで、音4連携の「術法音~~」を使えば学習できます。確認済みです。
ただしこの方法だと、戦闘はデュエルで、リッチがかなり強い+装備・術・技が充実してないと勝利すらできない強敵なので注意。

あとは、グスタフで「ジニーの冒険」のキャリアーアントでのデュエル(音4連携)で覚えます。かなり低確率ですが。

グランドスラムはメガリスビーストで適当に戦っていれば覚えます。派生技は忘れました・・。ごめんなさい。

[No.1980] Re: グランドスラムと魂の歌の習得について 投稿者:カディシュ 投稿日:2010/07/18(Sun) 23:43 [修正・削除]

FGFさんこんばんわ!

もう返信ないかな?と思ってたので嬉しかったです^^

実はまだタグ集めで樹海に入り浸ってますwwPSPで寝る前にちょこちょこやってるんで
なかなか進みませんw化石洞窟でハードロック狙う関係上リッチは鍛えるつもりなんで
現在はファイアストームで石獣狩ってるんですが清歌に変えて音上げてストームランサーで
狙ってみます!!

グランドスラムはジニーに頑張ってもらいますw

返信どうもありがとうございました^^

[No.1982] Re: グランドスラムと魂の歌の習得について 投稿者:kimu 投稿日:2010/07/20(Tue) 22:53 [修正・削除]

もう遅いかもしれないけれど、↑の方に補足です
グランドスラムは削岩撃と脳天直撃から派生します
メガリスビーストだとどちらからでも閃くレベルに達しているので、コストの低い脳天直撃からの派生がオススメです。
最上位の技の閃きは資質の有無がほぼ影響しないので弱い杖買って全員で振ったほうが効率的です(私は死せる賢者相手にプルミエールが閃きました)
魂の歌はアニマグールを倒していなければリッチで絶唱音→剣技で倒すでも習得します。
どちらも最悪ラスダンの雑魚相手でも習得可能なので、気張らずに頑張ってください。

[No.1985] Re: グランドスラムと魂の歌の習得について 投稿者:カディシュ 投稿日:2010/07/28(Wed) 22:25 [修正・削除]

kimuさんこんばんわ^^

超遅レスすいません!
おかげさまで現在どちらの技と術も習得できました!

結局グランドスラムは三龍旋とセットでエレノアPでメガリスビーストから習得でき
魂の歌はストームランサーで粘りましたw

今回はレアアイテムはほぼすべて入手してきたんですが、予想通り水鏡と
タイタスグリーブ∞がしんどかったですね!次に魂の歌でしたw

レスくれた方どうもありがとうでした^^

1 ...  3456789101112131415161718192021 ... 101

PASS:
[X 閉じる]