サガフロンティア2コミュニティ>サガフロンティア2掲示板

お名前
タイトル
HP URL
コメント
※ spam避けのためURL欄は入力出来ません
文字色
削除PASS (8字内の英数字)

現在残っているスレッド数:504(no.126以前のログは手違いで紛失したようです)

[No.1946] ゴールデンアクスでなすぎだろ・・・  投稿者:hige 投稿日:2010/03/22(Mon) 16:42 [修正・削除]

フェイトード(グリューゲル/P)ウィル・ファイアストーム
戦闘回数408回(リセット有り)
石斧54
バーサーカーの斧16
ブルーチップ12
ゴールデンアクス1

[No.1960] Re: ゴールデンアクスでなすぎだろ・・・ 投稿者:工99 投稿日:2010/05/06(Thu) 16:01 [修正・削除]

俺手にいれたことない。。

[No.1975] Re: ゴールデンアクスでなすぎだろ・・・ 投稿者:ゆば 投稿日:2010/07/17(Sat) 10:45 [修正・削除]

その回数で出てるのは羨ましい・・・
只今戦闘回数1051回
石斧68
バーサーカー斧51
ブルーチップ10
ゴールデンアックス0

こちら大砂漠のメガリス中での挑戦ですが、hige様もウィル1人と言うことは同じ時代での事だと思うのですが・・・
なぜでないのだろう。
地獄だ;;

[No.1981] Re: ゴールデンアクスでなすぎだろ・・・ 投稿者:kimu 投稿日:2010/07/20(Tue) 22:19 [修正・削除]

年代による差はあるのでしょうか・・・
戦闘回数125回
1228年(「将軍の思い出」内往路)
ネーベルスタン・ファイアストーム使用
石斧13
バーサーカーの斧7
ブルーチップ6
ゴールデンアックス1

前取った時も将軍で、戦闘回数は100いかなかった気がします。

[No.1983] Re: ゴールデンアクスでなすぎだろ・・・ 投稿者:ゆば 投稿日:2010/07/21(Wed) 11:06 [修正・削除]

年代による差・・・・確かにそんな気がしてきました(汗
あれから5時間程狩りましたがやはり出ず・・・(もう数字は数えてませんが約合計1300回超)
kimu様の言われてる年代で今度は狩ってみようかと思います。
情報ありがとう御座いました^^

[No.1984] Re: ゴールデンアクスでなすぎだろ・・・ 投稿者:ゆば 投稿日:2010/07/22(Thu) 21:51 [修正・削除]

やっとゴールデンアックス取る事が出来ました。
取れなかった原因は状況再現法と同じことが戦闘でも起こっていたからみたいです。
状況再現で出たMonsterを全く同じコマンド(コマンド選択時の経過時間も同じ)で倒すとその戦闘で上がるキャラクタ成長もドロップも勿論与えるダメージも全く同じになるようです。(1000回以上戦ってそれまで気づかなかったのもあれでしたが^^;)
例えば、状況再現→戦闘→○ボタン押しっぱなしでコマンド決定→戦闘終了
を繰り返しやってしまうと戦闘中のコマンド選択時の経過時間も全く同じになってしまうので確実に起こる現象のようです。
コマンドは一回一回○ボタンを押して選択する事をお勧めします。(それでもある程度やってると全く同じ戦闘時間と言うことは何回か起こってしまい延々目当てのアイテムが取れない戦闘を状況再現してしまうので、定期的にクイックセーブをして状況再現をリセットすることをお勧めします)
コレに気をつけて実践すると2時間ほどで取れました。
○ボタン押しっぱファイアーストーム敵一掃はダメデシタ(’’;

状況再現法を使うモンスターは全般気をつけたほうが良いのかもしれません。
もしこの事が既出でしたら申し訳ありません。

[No.1974] エッグ  投稿者:hige 投稿日:2010/07/12(Mon) 17:50 [修正・削除]

結局エッグの力、その目的は一体なんだったんでしょうか?

[No.1979] Re: エッグ 投稿者:かりす 投稿日:2010/07/18(Sun) 20:53 [修正・削除]

サルゴンいわくこの世によみがえることらしいです。
詳しくは公式本か、グーグルでTiny sheep >サガ辞典>エッグ
で調べてください。

[No.1972] Piano Pieces "SF2"  投稿者:かりす 投稿日:2010/07/06(Tue) 22:08 [修正・削除]

Piano Pieces "SF2"が再発されるようです。
もっていないからちょっと気になるんですが、
どなたか感想をお聞かせください。

[No.1976] Re: Piano Pieces "SF2" 投稿者:FGF 投稿日:2010/07/18(Sun) 14:23 [修正・削除]

iTunesStoreにて試聴できるのでそこで聴いたらどうでしょう。「浜渦」と検索すればでてきます。

[No.1978] Re: Piano Pieces "SF2" 投稿者:かりす 投稿日:2010/07/18(Sun) 18:12 [修正・削除]

返信ありがとうございます。
早速聴いてみます。

[No.1966] 魂の歌  投稿者:ヒマん人 投稿日:2010/06/04(Fri) 04:29 [修正・削除]

はじめまして。
現在PSPアーカイブでやっとります。

古戦場でクインペッグと状況再現法を使って戦っているのですが、
この戦闘でグスタフが魂の歌を覚えることは可能なのでしょうか?
マルチウェイと三龍旋は覚えたのでランクは足りてると思うのですが…
毎回の戦闘でハウリングヘブンと炎の剣を使っています。

この後の炎の将魔戦では覚えたことがあるのですが、
邪龍ウロボロスを落とすと聞いたのでリセットしてしまいました…

[No.1967] Re: 魂の歌 投稿者:kimu 投稿日:2010/06/07(Mon) 03:36 [修正・削除]

はじめまして。
自機はPSPアーカイブではないので、完全に同じかわかりませんが参考までに・・・

魂の歌は学習なので、閃きとはまた違った敵ランクが適用されています。
この敵ランクはスキルレベルの上昇時に適用されるものと同一です。
学習・スキル上昇とも使用したスキルの系統が多いほど各々の上昇確率が低くなりますので、
ハウリングヘブン(獣音)などの合成術を使うよりも音や炎などの単アニマを戦闘中使い続けたほうが学習確率が高いようです。
自身で確認したわけではないので断言はできませんが、クィンペッグでは魂の歌を学習するには足りないようです。
学習ランク上位のモンスターは
パーティ戦では炎の将魔・水の将魔・グールの塔のスライム・メガリスドラゴン、
デュエルならストームランサー・アニマグール・キャリアーアント・上記以外の将魔などが高いですよ。
ちなみに私は最後のメガリス内のメガリスドラゴン(敵シンボルから1/16の確率で出現)にグスタフで『音』オンリー使用で魂の歌を学習しました。
固定敵ではないので若干気が楽です。

[No.1971] Re: 魂の歌 投稿者:ヒマん人 投稿日:2010/06/16(Wed) 18:20 [修正・削除]

ありがとうございます!
クインペッグ狩りからようやく解放されますww

とりあえず炎の将魔からウロボロスを入手しだい、
グールの塔のスライムで修業を積んでみようかと思います。

しかし…邪龍が出ないorz

[No.1970] グリフォン狩りについて  投稿者:eke 投稿日:2010/06/13(Sun) 15:48 [修正・削除]

はじめまして、PS3アーカイブでやっております。

現在ウィルPT、石切場にてグリフォン狩りをしているのですが、このサイトにもあるように、どうもマップによってレアアイテムの出方が違うように感じます
植物シンボル2、有翼シンボル2のマップの右側のグリフォンは100回ほどして水晶のつばさ11個、水鏡1、風切帽1でましたが、
そのマップから右のマップのグリからは同じ100回でも水晶のつばさが3個でたくらいです

水鏡・風切帽子が欲しいのですがみなさんはどのグリが出やすいと感じます?

1 ...  45678910111213141516171819202122 ... 101

PASS:
[X 閉じる]