サガフロンティア2コミュニティ>サガフロンティア2掲示板

お名前
タイトル
HP URL
コメント
※ spam避けのためURL欄は入力出来ません
文字色
削除PASS (8字内の英数字)

現在残っているスレッド数:504(no.126以前のログは手違いで紛失したようです)

[No.1958] 杖の名人  投稿者:工藤 投稿日:2010/05/06(Thu) 15:56 [修正・削除]

杖60\\\\\

[No.1951] 無題  投稿者:スパイク 投稿日:2010/04/05(Mon) 21:46 [修正・削除]

すごく変な質問なのですが、アレクセイ一味は何人ぐらいいると思いますか?
設定資料集にのっているのでしょうか?
というのも、シナリオは変わらないとしても、納得いくまで手下を倒してやろうと思っているのです。
どうしてもコーディーがアレクセイの手下程度にやられるとは思えないので・・・。
とりあえず300ぐらい倒そうかと考えています。設定資料集にのっているようでしたら教えてください。

[No.1953] Re: 無題 投稿者:アル 投稿日:2010/04/13(Tue) 16:18 [修正・削除]

そもそもコーデリアが負けないと思う方がおかしいです。コーデリアはまだ新米であり、相手は徒党を組んでいます。そもそもサガフロ2の世界では、体力的な問題で女性のヴィジランツは珍しい存在です。(アルティマニアより)そのため、強さはでも、体力的な問題でコーデリアが負けるのは当然です。

[No.1952] 最後のメガリスのメガリスドラゴンで  投稿者:おっちょ 投稿日:2010/04/12(Mon) 14:54 [修正・削除]

邪龍ウロボロスGETすることができました。いちよこのサイトでは未確認となっているので報告です。

[No.1947] コーデリアでカムイ?石化でアイテムはもらえる?  投稿者:スパイク 投稿日:2010/04/03(Sat) 15:01 [修正・削除]

今ハンの廃墟でコーデリアを鍛えているのですが、体術に資質のないコーデリアでカムイを習得できるのでしょうか?

それと、石甲の胸当てをGETしようとスケルトン青(P)と戦闘しているのですが、400戦近く戦ってもでません。
石のスキルレベル上昇も兼ねて、おともモンスターのゴーストと一緒にデルタ・ぺトラで石化させて倒しているのですが、石化で倒したモンスターのアイテムは手に入らないのでしょうか?よろしくお願いします。

[No.1948] Re: コーデリアでカムイ?石化でアイテムはもらえる? 投稿者:hige 投稿日:2010/04/04(Sun) 18:23 [修正・削除]

石甲の胸当てですが、石化でもアイテムは落とすはずです。
私の場合約20時間戦い続けてで4個だったので根気が必要かと思います。
カムイの習得に関しては申し訳ないが分かりません。

[No.1949] Re: コーデリアでカムイ?石化でアイテムはもらえる? 投稿者:スパイク 投稿日:2010/04/04(Sun) 23:22 [修正・削除]

返信ありがとうございます。
20時間は余裕で経過しているのですが一向に落としません・・・。
ここまでくると実機プレイですがROM破損じゃないのかとさえ思えてきます。
アイテムが獣骨の短剣とデットストーンでいっぱいになってしまい、泣く泣くデットストーンを捨ててます。なので僕のハンの廃墟にはデットストーンがいっぱい転がってると思います(苦笑
コーデリアの件ですが、あっさりと覚えました。ありがとうございました。

[No.1950] Re: コーデリアでカムイ?石化でアイテムはもらえる? 投稿者:スパイク 投稿日:2010/04/05(Mon) 13:58 [修正・削除]

24時間ででました!攻撃方法を術から体術に変えたら3戦ででました!
まあ偶然だと思いますけど。
ありがとうございました!
さて次はグリフォンを狩ってきます涙

[No.1944] トレジャー入手の処理  投稿者: 投稿日:2010/03/02(Tue) 17:18 [修正・削除]

どのトレジャーが手に入るか、または手に入らないかは各時点で確定しているようです。
スキルの上昇も同じ模様。
実際の検証
夜の街クインペッグ戦

ハウリングヘヴン習得
    │─→○ボタンを押す┐
    ↓             ↓
 体術スキル上昇   体術スキル上昇
    │               │─→○ボタンを押す┐
    ↓                ↓                │
 水スキル上昇     水スキル上昇           │
    ↓                ↓                │
 石スキル上昇     斧スキル上昇           │
    ↓                ↓               ↓
風切り羽根の帽子入手   何もなし   ブルーウォーター入手

状況再現法と同じようにウィンドウを閉じる という行動で結果が変わっていることがわかります。
つまり各状況についての結果の割り当ては確率、同じ状況においては100%同じ結果が出ます。

1 ...  6789101112131415161718192021222324 ... 101

PASS:
[X 閉じる]