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[No.1518] モンスターについて  投稿者:SaGa 投稿日:2008/12/29(Mon) 16:32 [修正・削除]

皆さんは嫌いなモンスター、好きなモンスターはいますか?
ちなみに私は嫌いなモンスターは、エッグの音形態ですね

[No.1520] Re: モンスターについて 投稿者:M^2 投稿日:2008/12/30(Tue) 01:51 [修正・削除]

確かに、エッグの音形態は”サイケデリックウィスパー(でしたっけ?)”使ってきますからね…

私の嫌いなモンスターは、グリフォンですね。対決!アレクセイのとき、ウィルパーティがこいつのおかげで全滅したという苦い思い出が…orz

逆に好きなモンスターは、グラスダンサーですね^^ペッグも可愛いですが^p^

[No.1522] Re: モンスターについて 投稿者:Achey 投稿日:2008/12/30(Tue) 13:34 [修正・削除]

好きなモンスター:アニマ獣
スキルLvが高いから技術の習得に役立つし、先を急ぐ時も石化で一撃だから手間取らないし、なによりチョット可愛くないですか?(笑)

嫌いなモンスター:エッグ樹形態
世界の合い言葉は森が凶悪。ダメージが大きい上に連発してくる事もザラにあるし、割合ダメージだからHPを上げるだけじゃ解決にならないし、MoraleやPsychoを下げても効果がないし、スタークエイク対策にデッドストーンを装備すれば光防御が下がって被ダメージが増えるし、他の装備で防御力を上げようとすると今度は音波耐性や石化耐性が得られなくなって他の形態で苦労するしアニマ確保も大変になる‥‥
これだけでも大変なのに死人ゴケがこれまた凶悪で、狂戦士状態になったら術は使えない・連携も出来なくなる、精神耐性の装備は数が少ないから対策しにくいし、パーマネンス効果付きだから自然回復もしないし、おまけの毒ダメージが地味に痛いし‥‥

[No.1523] Re: モンスターについて 投稿者:SaGa 投稿日:2008/12/30(Tue) 13:56 [修正・削除]

やはり皆さんボス級のモンスターや、エッグのパターンによって好き嫌いがあるようですね。
グリフォンなどはHPが格段に高いうえに、LPブレイクを発生させる技を使ったり、魅了効果をつかったりもしますからすごく厄介な気持ちはわかります。
アニマ獣はどっちかというと私は苦手ですね。駆け抜けるなどの技が攻撃力が高くて、リッチの状態によっては一撃で死んでしまうこともあって私は苦手です。難しい技を合成するのにはちょうどいいといっていましたけど、私が合成したことのある難しい技と言えば、剣風閃ぐらいですね。マルチウェイを合成しようと思ってもみじん斬りになってばっかりなので、技術の習得に使うなら、ストームランサーや、キャリアーアント、各将魔などをお勧めします

[No.1524] Re: モンスターについて 投稿者:masa 投稿日:2008/12/30(Tue) 14:10 [修正・削除]


嫌い
ボスでもないのにLP削ってくるモンスターは総じて嫌いですね。クモの連打とか実に不快です。
あとモンスターではないんですけど、サウスマンドトップの鋼鉄兵ですね。無駄に強すぎです。

好き
紅一点のコーディーが好きです(笑

[No.1525] Re: モンスターについて 投稿者:なるせすファン 投稿日:2008/12/30(Tue) 15:17 [修正・削除]

嫌いなモンスターは特に居ませんね
サガフロ1のほうだと食らったら一撃で全滅するような全体攻撃を使ってくる雑魚敵がトラウマですが
2だと強い敵からは逃げれるからトラウマにならない
ボスも一撃で戦闘不能になるようなダメージを出すやつはほとんどいないのであまり怖くない(エッグ除く)

好きなモンスターはウィル対エッグの海賊達(特にビートルクルーザー)
ギュスが中級技をガンガン閃いてくれる
彼らがいなければリッチが剣技不足で戦力外になるところだった
まあ適当な敵とデュエルすればすぐに技術は集まるんだけど
あのピコーンがないとなんか物足りない

[No.1514] 術技欄の線  投稿者:あびせ蹴り 投稿日:2008/12/29(Mon) 13:27 [修正・削除]

術技欄の線ってなんの意味があるんですか?
普通のキャラは中央にありますがなぜかナルセスはかなり上にありますよね

[No.1515] Re: 術技欄の線 投稿者:なるせすファン 投稿日:2008/12/29(Mon) 14:47 [修正・削除]

技を閃いた時、新たな技は線のすぐ下に追加されます
線の下がいっぱいだと、技を閃いたときに一番下の技が押し出されて封印されます
重要な技は線の上に置いておけば消えません

線の位置は○を押したまま上下で移動できます
連携履歴にも同じ線があります 重要な連携は線の上に移しましょう

[No.1521] Re: 術技欄の線 投稿者:あびせ蹴り 投稿日:2008/12/30(Tue) 08:22 [修正・削除]

回答ありがとうございます
解決しました。
1みたいにいっぱいだと閃かないとかだと困るんで上も下も1つ開けてました(^-^;

[No.1510] BGMについて  投稿者:masa 投稿日:2008/12/28(Sun) 22:04 [修正・削除]


こんばんは!ゲームアーカイブスからの新参者です。
以前から攻略などで参考にさせてもらってます。
やっとゲームクリアをしたところですが、おもしろいですね~
久しぶりにどっぷりハマってしまいました(笑

皆さんに質問ですが、このゲームで一番好きなBGMは何ですか?
私は古戦場での戦闘曲がお気に入りです^^

[No.1511] Re: BGMについて 投稿者:絵美佳さん 投稿日:2008/12/29(Mon) 08:57 [修正・削除]

グールタワーやモンスターの巣で流れるバトルBGMですかね。
あとはグラン・ヴァレも好きです。

[No.1513] Re: BGMについて 投稿者:M^2 投稿日:2008/12/29(Mon) 10:42 [修正・削除]

私はFeldschlacht IV(多分第2世代あたりで流れるバトルBGMだと思います)が1番好きですね。
けど、古戦場やグランヴァレも捨てがたいですね~^^
サガフロ2の曲はどれも秀逸だと思いますよ^p^

[No.1516] Re: BGMについて 投稿者:masa 投稿日:2008/12/29(Mon) 16:11 [修正・削除]


>>絵美佳さん
モンスターの巣ではレベル上げでお世話になりました(笑
あのBGMは熱いですよね!

>>M^2さん
1つにはなかなか絞れないですよね。どれも良曲です!


グランヴァレ人気なんですね。私は霧の谷で相当苦労した思い出があるのでちょっとトラウマです^^;
それがキッカケで攻略サイト見るようになったのですけど(笑
メガリスビーストやラスボス戦が人気なのかなと思っていたので意外でした。
ご返答ありがとうございました。

[No.1517] Re: BGMについて 投稿者:SaGa 投稿日:2008/12/29(Mon) 16:28 [修正・削除]

私はハンの廃墟や岩荒野でのバトル時のBGMが、好きですね。
ほかには古戦場でのバトル時が好きです。
それから水の将魔のときとか、バトルコンバット時のときも好きです。
はっきり言ってどれが一番好きとか決めるのは難しいです。どれもすばらしいですからね。

[No.1508] タイクーン・ウィルの氷河の盾  投稿者:ギュス 投稿日:2008/12/28(Sun) 17:36 [修正・削除]

はじめまして☆

シナリオ『タイクーン・ウィル』で氷河の盾が落ちているようなんですが、
2時間ほど探しても見つかりません・・・
どこに落ちているか教えていただけないでしょうか?

[No.1509] Re: タイクーン・ウィルの氷河の盾 投稿者:なるせすファン 投稿日:2008/12/28(Sun) 21:26 [修正・削除]

氷河の入り口近くにあります
入口から右上→左→下に行ったマップです

[No.1512] Re: タイクーン・ウィルの氷河の盾 投稿者:ギュス 投稿日:2008/12/29(Mon) 10:29 [修正・削除]

取れました!
ありがとうございました☆

[No.1502] 難関術技について  投稿者:SaGa 投稿日:2008/12/26(Fri) 22:25 [修正・削除]

皆さんは難関術技の中で何が一番苦労しましたか?

[No.1503] Re: 難関術技について 投稿者:M^2 投稿日:2008/12/27(Sat) 10:47 [修正・削除]

現在進行形で苦労してるのは、マルチウェイと魂の歌ですね^^;
結構前から頑張ってるんですが、未だ覚えず…orz

[No.1504] Re: 難関術技について 投稿者:M^2 投稿日:2008/12/27(Sat) 10:51 [修正・削除]

すいません!!よく見たら術技ですね(汗)
私の場合は、槍技のアルダーストライクと弓技のイヅナが一番時間がかかりました^^

[No.1505] Re: 難関術技について 投稿者:なる☆ 投稿日:2008/12/27(Sat) 18:36 [修正・削除]

イヅナですね。
他はそれほど苦労せずに出すことが出来ましたが、こればっかりはどうにも…。
何度デュエル中に狂戦士になってしまったことか。

[No.1506] もしかして: 難関技術? 投稿者:なる☆ 投稿日:2008/12/27(Sat) 18:44 [修正・削除]

どうも別のスレを見る限り、「難関術技」は習得が困難な技と術全般を指している(「難関技術」?)ようにも見えるのでそっちも書いていきます。
魂の歌と断滅ですね。1周目、情報が少ない中ストームランサーをマルチウェイに使ってしまい、なんとか水の将魔で三龍旋をひらめいたものの、この二つは結局覚えずに2周目に残してしまって居ます。

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