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[No.1246] お知らせ?  投稿者:サガフロ「2」の大ファン 投稿日:2008/04/06(Sun) 03:05 [修正・削除]

えーっと、僕は昔からサガフロ2の大ファンです。
さて、さっそく本題ですが、youtubeでサガフロ2のオリジナルアニメ?を発見しました。
いわゆる「Mad」というやつですが、何かのアニメの主題歌に合わせて、オリジナルに描かれたジニーやプルミエールなどが踊ります(笑)。
1分30秒くらいの長さで、サガフロ2の登場人物がかなり(10人以上)出てきます。

youtubeで、「サガフロ2」と「手書き」の二つのキーワードで探せると思います。
サガフロ2ファンの人たちにとっては(僕もですが)、かなり嬉しい映像だったので、ぜひ皆さんも観てみてください。
知らない人のために、youtubeというのは動画の投稿サイトです。普通に観る分には確実に無料で、yahooなどから検索すると、たぶん一番上に出てきます。

すいません、以上です(笑)。

[No.1239] 無題  投稿者:ケルジュ 投稿日:2008/03/28(Fri) 16:06 [修正・削除]

はじめまして
いつもこのサイト様を参考にさせてもらっています
質問なのですが、デュエルで技術を学習する際に
 クイックセーブ→戦闘→覚えずに撃破→ソフトリセット→戦闘・・・・・
というのは通用するのでしょうか?

[No.1242] Re: 無題 投稿者:OH@管理人 投稿日:2008/04/01(Tue) 00:35 [修正・削除]

まぁ、一応それでOKのハズですが、乱数帯が一定のところばかりに行ってしまわぬよう、
念のため、別の技術や、別のキャラで試しながら、ローテーションを組んだ方がいいでしょう。

[No.1244] Re: 無題 投稿者:ケルジュ 投稿日:2008/04/03(Thu) 14:49 [修正・削除]

返信が遅れてしまって申し訳ありません
乱数帯が一定になるとは知りませんでした
出来る限り組み合わせ等を変えていけばよいのですね
ありがとうございました

[No.1227] 無題  投稿者:MAPで詰ったの私だけ? 投稿日:2008/03/20(Thu) 11:06 [修正・削除]

昨日から初めてサガフロンティアを始めたのですが・・・
しょっぱなから涙目状態です。
ワイド奪取のシナリオで、隠し階段を30分くらい探したのですが結局見つけられませんでした。
本当は自力で解きたいかったのですが、嵌ってしまってどうにもならなかったのでこのサイトの
情報をみてなんとか乗り切ることができました。

現在、ウィル・ナイツ編のアレクセイ一味に入ってカイを探しているところで詰っています。
水路の梯子は子供しか入れないから、表の横穴から入れば水路にいけるといわれたのですけど
そのような横穴が見つからないのです。
橋の一部が欠けていてそこにいた犬が下の水路へ降りていったところからも降りられないですし。
なんだか心が折れまくりです。

[No.1229] Re: 無題 投稿者:OH@管理人 投稿日:2008/03/20(Thu) 19:59 [修正・削除]

バーの裏口から右へ進んだ、突き当たりのmapですよね。
そこまで行ったら、階段の途中辺りに右に進む道がありますので、
その先の、マンホールから落ちればOKです。

[No.1232] Re: 無題 投稿者:MAPで詰ったの私だけ? 投稿日:2008/03/22(Sat) 07:32 [修正・削除]

OH@管理人様、レス有難うございました。
バーの奥のドアに気づいてませんでした・・・
お陰でカイをみつけて章をクリアすることができました。

[No.1235] Re: 無題 投稿者:MAPで詰ったの私だけ? 投稿日:2008/03/27(Thu) 07:31 [修正・削除]

お陰さまで、クリアすることができました。
挫折しなくて済んでよかったです。
相変わらずMAPが苦手で、最期のメガリスでも火の将魔にあえませんでした。
もう一度最初からやりたいのですが、新たな気持ちで最初からやり直そうか、
2週目のデータを使って、化石の洞窟から始めようかどうしましょうかね。

[No.1240] Re: 無題 投稿者:OH@管理人 投稿日:2008/04/01(Tue) 00:30 [修正・削除]

「暗殺者ヨハン」や「ギュスターヴと海賊」なんかの出しにくいシナリオが、
出しやすくなってますので、もし未経験なら、2周目を。
化石の洞窟は一度入ると長いから、
先に固い防具が取れる「エッグとの死闘」を済ましておくのもおすすめです。
一番のおすすめは「暗殺者ヨハン」ですね、
最強のロール軍神と水鏡、湖水のローブの3点が短時間で手に入ります。

[No.1226] ツール製作  投稿者: 投稿日:2008/03/20(Thu) 00:49 [修正・削除]

はじめまして、初心者です。
ツールの作成なるものをしてみようと思ったのですが、よく分かりません。
現状を言うと、エレノア、レイモン、リッチ、パトリックのパーティーでフォーゲラングにいます。
エレノアの石Lvが25、リッチの剣Lvが29で、カールテンとかいう剣の条件は満たしているはずなのですがパンフルート以外の選択肢が出てきません。
何がいけないのでしょう・・・

[No.1228] Re: ツール製作 投稿者:OH@管理人 投稿日:2008/03/20(Thu) 19:51 [修正・削除]

はじめまして、OHです。
足りないのは、チップ流通量ですね。
アイテムをツール処分屋でチップに替えたり、自力でチップに崩したり
チップをCRに替えたり、と繰り返せば増えます。

[No.1233] Re: ツール製作 投稿者: 投稿日:2008/03/22(Sat) 14:09 [修正・削除]

流通量ですか・・・自分が持っているチップ量とは違うんですよね?ありがとうございます!とりあえずアイテム壊しまくってみます。

[No.1218] ジニー・ナイツ  投稿者:ほたる 投稿日:2008/03/04(Tue) 14:11 [修正・削除]

ジニー・ナイツの体術スキルが50なのですが、獣の効果がWP&JPの合計値に依存することを知らず現在JPが初期値です。
エッグ相手に連携2番目で三龍旋を撃たせたいのですが、ジニー・ナイツのJPはどの程度まで上げられるか見当もつきません。
取り敢えずの指標のようなものを得たいのですが、どなたかお分かりの方おりましたらお教えいただけないでしょうか。

ちなみに獣の直後のターンにパーマネンスで固定するつもりです。

[No.1221] Re: ジニー・ナイツ 投稿者:ゲスト 投稿日:2008/03/06(Thu) 19:09 [修正・削除]

当掲示板No.1140で詳しく説明されていますのでそちらをどうぞ。
ついでに管理人さんが暇な時にでも連携最多ダメージの項目を変更してもらえれば、とお願いします。

回答としては2連携目の三龍旋を同ターンにパーマネンスで固定する場合はWP250、JP69となります。
ちなみにスキルレベルでどのように合計値が変動するかというと
極限効果最大(0/XXX) 獣使用後カムイ 単独攻撃で反転しない限界という条件だと。

Lv35カムイ 合計値351
Lv43カムイ 合計値343
Lv48カムイ 合計値335となります。

Lv53の場合も335で、ある程度レベルの幅があってそれを超えると一段階上がるイメージでしょうか。
Lv39の場合は351です。なぜ39かというとギュスのデータが39だったからと小ネタ。4+15+20=39

もう一つ。断滅と三龍旋の反転限界点は同じで上記の場合カムイの合計値に40を足した値になります。
何か製作者のシステム設定やデータの入力を想像できてしまいませんか?

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