サガフロンティア2コミュニティ>サガフロンティア2掲示板

お名前
タイトル
HP URL
コメント
※ spam避けのためURL欄は入力出来ません
文字色
削除PASS (8字内の英数字)

現在残っているスレッド数:504(no.126以前のログは手違いで紛失したようです)

[No.2086] なかなか  投稿者:あー 投稿日:2011/12/30(Fri) 11:01 [修正・削除]

無双三段
アルダーストライク覚えね~

[No.2087] Re: なかなか 投稿者:現在プレイ中 投稿日:2011/12/31(Sat) 20:30 [修正・削除]

根気良くデュエルを繰り返すしかないですね。ちなみに私はコーデリアでハンの廃墟のカエル相手にアルダーストライク合成しました。

無双三段は苦戦しましたが、リッチを使ってストームランサーで取得。

ゲームの進行具合によりますが、素質のあるコーデリア、リッチ、プルミエールのいずれかで頑張りましょう!

[No.2090] Re: なかなか 投稿者:現在3週目 投稿日:2012/01/31(Tue) 07:39 [修正・削除]

無双三段はコーデリアでできましたが、ネーベルスタンでホーンバファロー相手にアルダーストライクの合成もできますよ

[No.2109] Re: なかなか 投稿者:三ターン撃破ができない 投稿日:2012/05/16(Wed) 22:47 [修正・削除]

ホーンバファロー相手でしたらリッチでアルダーストライク合成できました。
無双三段はホーンバファロー相手にネーベルスタンでも合成できました。

マルチウェイもリッチでメガリスビースト戦で閃きましたし、結構サイトに載っていない
お勧めモンスターもありますね。
自分の場合はコーデリアをあまり育てられなかったのでこうなりましたが・・・。
槍は全てリッチでいけると思います。(剣も可)

[No.2192] Re: なかなか 投稿者:ディガー・フー 投稿日:2015/08/10(Mon) 05:51 [修正・削除]

ウィル・ナイツ編スタート直後のコーデリアさんを『ハンの虚城の奥のスケルトン青』さんに会わせるとバッチリです。
1ターン目に『石・石・獣・身を守る』,(ガードビースト発動)
2ターン目に『獣・獣・水・身を守る』,(生命力強化+スケルトン青に突つかれた分回復)
3ターン目に『石・石・石・身を守る』,(ロックアーマー)
4ターン目以降から挑戦。
これを繰り返せば槍技・槍術技は『スウィング』以外全てそろいます。
コーデリアさんのHP・各スキルLVが弱いうちに挑戦して下さい。
なお,戦闘中に装備槍(最弱)が耐久度0になったらBEST!です。
・・て,この辺は知ってますよね。

[No.2103] タイタスグリーブ  投稿者:ミロン 投稿日:2012/03/24(Sat) 00:35 [修正・削除]

とある動画に触発されて、今更ながらプレイを再開したミロンと申しますm(__)m
最後のメガリスのみでステ上げ&装備を揃えて卵割りに挑んでる最中ですが、タイタスビーストは本当にタイタスグリーブを落とすのでしょうか・・?状況再現法を使い始め、今日で300戦越えましたがまだまだ実践不足なだけでしょうか?(;´▽`)解答をヨロシクお願い致しますm(__)m
※ちなみに海老鎧&死石は4ずつ有り、体術コンプ、HPカンストしてるのでいつでも調理は可能だと思いますw

[No.2104] Re: タイタスグリーブ 投稿者:かりす 投稿日:2012/03/26(Mon) 23:11 [修正・削除]

落とすには落とします・・・。
新たに再現するなり、違う技を出すなりして頑張って続けてください。
物欲センサー恐るべし、しかし鬼畜ってほどではないですね。

[No.2105] Re: タイタスグリーブ 投稿者:ミロン 投稿日:2012/03/28(Wed) 00:05 [修正・削除]

返信ありがとうございますm(__)m手に入れてから報告しようかと思いましたが800戦越えた今でも出る気配がありません(;´▽`)
入手できる事がわかりましたので出るまで粘るつもりス( ̄^ ̄)oとりあえず一回卵割ってくるか・・・・

[No.2106] Re: タイタスグリーブ 投稿者:ミロン 投稿日:2012/03/29(Thu) 02:20 [修正・削除]

・・・・出ました!!!卵割った後の第1戦で取れるとは(;´▽`)
情報ありがとうございましたm(__)m残り3個頑張って取ってみます(*´▽`)

[No.2100] グスタフについて  投稿者:もんもん 投稿日:2012/03/21(Wed) 00:52 [修正・削除]

グスタフのJPが回復せず困っています。
装備欄は金属製のものは一切つけておらず、ロールも自由行動です。
JPはいくら使っても一定位の量に毎回もどると思うんですがなぜかグスタフのみJPの回復が皆無です。
バグなのでしょうか?知ってる方いましたら教えてください。

[No.2101] Re: グスタフについて 投稿者:通りすがりの石甲胸当て集め中 投稿日:2012/03/21(Wed) 04:58 [修正・削除]

グスタフの剣あるいはギュスターヴの剣が
最大JPマイナス30だからじゃないですかね?

装備品が外せなくなるので装備品によるJP上昇値
まで回復、ということなのでそれが邪魔しているのかと思います。

防具に出来るだけ最大JPの上がる装備を付ければ
10ぐらいまでならいけた記憶があります。

金属武器外せないのでバグでなく、
グスタフ仕様といったところでしょうか。

[No.2102] Re: グスタフについて 投稿者:もんもん 投稿日:2012/03/21(Wed) 07:16 [修正・削除]

なるほど~勉強になりました。返信ありがとうございました^^

[No.2095] 魂の歌について  投稿者:久々にプレイしている人 投稿日:2012/03/18(Sun) 12:02 [修正・削除]

久々に懐かしくなってプレイしている者です。
シナリオは現在最後のメガリスなのですが、一番初めの水の将魔戦で
魂の歌は学習できるでしょうか?

自分はグスタフのフレイムナーガを連携に入れたやり方などで、
何回もチャレンジしているのですがどうも覚えません。
それとも炎の太刀を連発していたほうが良いのでしょうか?

あと参考までにグスタフのスキルLVを書いておきます。(確かスキルLVは関係なかった気がしますが)
炎15 獣2 音2 です。
よろしくお願いします。

[No.2096] Re: 魂の歌について 投稿者:おpp 投稿日:2012/03/18(Sun) 17:22 [修正・削除]

その方法でもいいですよ。魂の歌自体がかなり学習しにくい術ですので
根気がいると思いますが。アルティマニアではキャリアーアント等の
スキルレベルの高い相手にデュエルでグスタフが音・音・音・音の合成術
を決めてその後倒すと学習しやすいとか。

[No.2097] Re: 魂の歌について 投稿者:久々にプレイしている人 投稿日:2012/03/18(Sun) 17:54 [修正・削除]

返信ありがとうございます。
やっぱりデュエルで学習したほうがいいのですね、今更になって後悔してます。

あともう一つ質問があるのですが
グスタフは将魔戦でフレイムナーガ以外の術・技は使わないほうがいいでしょうか?
(例えば生命力強化、ガードビーストなどです)

学習において術・技(フレイムナーガ、炎の太刀など)の使った回数は学習率などに
影響するでしょうか?

厚かましいようですがお願いします。

[No.2098] Re: 魂の歌について 投稿者:かりす 投稿日:2012/03/18(Sun) 20:43 [修正・削除]

結論は該当のアニマのある術なら何でもよい。アニマが複数なら片方のみの術でもよい。しかしキャラごとに学習できる術が設定されている。

デュエルのほうがよいといわれているのは、敵のレベルがP戦より高いから。

今回の例なら、グスタフに音or火の術をつかわせれば可能なはず。獣は知らないのでパス。
使用回数による学習率の変化については知らないが、私見を述べておくと、戦闘終了後に固定確率で判定していると思っているほうが根気を保てそう。

[No.2099] Re: 魂の歌について 投稿者:久々にプレイしている人 投稿日:2012/03/18(Sun) 21:20 [修正・削除]

おppさん、かりすさん、ありがとうございました!
確信が得られたのでモチベが保てそうです。
とりあえずひたすらがんばってみることにします。

[No.2092] ファイアストーム  投稿者:ガレス 投稿日:2012/03/09(Fri) 23:43 [修正・削除]

「ウィルの旅立ち」でファイアストームがなかなか覚えられません。
風と樹のうたは覚られたのにw
コツかなんかあったら教えてください。

[No.2093] Re: ファイアストーム 投稿者:プレヴィア 投稿日:2012/03/14(Wed) 07:40 [修正・削除]

ウィルかナルサスでブッシュファイヤ使って炎レベル上げていけば比較的簡単に覚えられますよ

[No.2094] Re: ファイアストーム 投稿者:ガレス 投稿日:2012/03/14(Wed) 17:47 [修正・削除]

覚えられました!
ありがとうございました^^

12345678910111213141516 ... 101

PASS:
[X 閉じる]