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[No.769] ビーストランスがみつかりません  投稿者:タカ 投稿日:2007/02/24(Sat) 15:34 [修正・削除]

過去ログみてメダリオンがある右か左との事はわかったのですが、
ワープゾーンエリア言っても元の位置に戻るだけでなにもありません
あったのは超水結晶(T_T)

[No.773] Re: ビーストランスが... 投稿者:アルティマニア所持者 投稿日:2007/02/25(Sun) 15:39 [修正・削除]

右だったと思います^^;
行く方法は画面そのままの方向からみると
左下→左上→右下→右上で最後に中央にのると行けます。

[No.776] Re: ビーストランスが... 投稿者:アルティマニア所持者 投稿日:2007/02/25(Sun) 16:00 [修正・削除]

>左下→左上→右下→右上で最後に中央にのると行けます。

こう言った方が分かりやすいですかね・・・

左下→左上→右下→右上→中央→ビーストランスです^^

自分は昔からこう覚えて行っていました^^;

[No.765] サルゴンとグリフォン  投稿者:CALL 投稿日:2007/02/24(Sat) 08:09 [修正・削除]

はじめまして 最近またサガフロを始めたCALLといいます。

さっそくですが、質問があります。
私は最近石切り場にて、サルゴンでグリフォン狩りをしています。
というのも初めは「水鏡」がほしくてやってたんです。
時間がかかりましたが3つ取ることが出来ました。そこでどうせなら「風きり羽」も取ろうかとがんばってみたんですが、なぜか一向に取れないんです。

これはどういった事なんでしょうか? シーントレジャー(水鏡)とモンスタートレジャー(風きり羽の帽子)では確率に違いがあるんでしょうか? エーデルリッターでは取れない? 私の運が? わかる方がいましたら教えてください。
因みに現在、水鏡は6つで風きりは0です。

[No.774] Re: サルゴンとグリフォン 投稿者:アルティマニア所持者 投稿日:2007/02/25(Sun) 15:47 [修正・削除]

それはこのサイトの狩りもの調査を見れば分かると思いますが^^;
ものすごく低確率で滅多に手に入りません^^;
なので根気よく戦っていけば良いと思います^^

しかし同じく確率が低いはずの水鏡がそんなに手に入るなんてすごいですね^^;
自分は5時間ねばっても4個でした^^;

[No.766] 5連携最多ダメージ研究  投稿者:ゲスト 投稿日:2007/02/24(Sat) 10:55 [修正・削除]

炎の将魔相手に5連携するのをダイジェストでお送りします。
能力アップのタイミングをどこでするのが最適か分からないため他の人の意見と
連携のダメージにおける判定への疑問を出して貰いたいのが書き込む目的です。

連携は某掲示板で提示されたメディ三龍キッチン召カムイが良いと考えてます。
理由は極限効果と能力アップが可能、それとダメージ判定の存在です。
私の仮説として
1.一定ダメージを超えると数字がループしてしまうのではないか?
2.一定攻撃力を超えるとダメージが緑字になるのではないか?

1の現象だと表示ダメージが5000でも倒せることがあります。
2の現象だと極限効果が効き過ぎた状態で魂の歌2回がけをするとパンチでも緑字になります。
1と2は同じようで違うと思うのです。
ダメージ判定基準で??と思ってる方は多いのではないでしょうか。

順番は並び順 身を守るを防御と表示 LP消費をLPと表示
スキルLvの理想値はジニー体52 プルミ体50 ミー体48 ウィル水52

プルミエール 炎51 体術50 突撃 4th パーマネンス5ターン目
1.魂の歌(LP) 2.防御 3.防御 4.パーマネンス→ロ 5.活殺獣閃衝 6.カムイ(LP)

ミーティア 体47 攻撃重視 2nd パーマネンス3ターン目
1.防御 2.防御 3.パーマネンス→ミ 4.パーマネンス→ジ 5.かめごうら割り 6.キッチンシンク(LP)

ロベルト 杖51 水50 術専心 3rd パーマネンス4ターン終了後
1.回し打ち 2.回し打ち 3.回し打ち 4.回し打ち 5.防御 6.召雷(LP)

ジニー・ナイツ 体52 軍神 1st パーマネンス4ターン目
1.防御 2.防御 3.防御 4.防御 5.パーマネンス→プ 6.三龍旋

5連携完成でダメージはこの場合は157000前後です。
解説としてジニーを4thにすると5ターン目でパーマネンスするとダメージが飛ぶためプルミと入れ替え。
これでダメージが151000から157000になる。
回し打ちを5回やるとダメージが飛ぶので4ターン終了後で打ち止め。
結論として試行錯誤でよくわからん。

[No.767] Re: 5連携最多ダメー・.. 投稿者:ゲスト 投稿日:2007/02/24(Sat) 11:22 [修正・削除]

すみません大事なところを書き忘れました…。
ジニーの6ターン目の三龍旋はもちろんLP消費です。
タイトルは5連携最多ダメージ研究です。

[No.770] Re: 5連携最多ダメー・.. 投稿者:ヤマネコ 投稿日:2007/02/24(Sat) 15:57 [修正・削除]

ダメージ反転などについての仮説を書きます。
1.moraleupによるダメージ増加値が一定値(判定値)を超えると反転。
 判定値は技ごと異なる模様。連携によるダメージ増加は関与せず。
 連携数が上がると判定値は変化しないが、moraleupによる増加分は倍率がかかるため反転しやすくなる。
 簡単なデータ(カムイについてのみですが)は自分のブログ↓においてるのでここでは割愛します。
 http://yama23neko.exblog.jp/5138695#5138695_1

2.連携時の敵のHP計算は一撃ごと行っている。
 炎の将魔相手に同じ連携ダメージ3万でも20000→10000なら倒せないが、
 50000→20000(回復)なら撃破可能。

あと、提示されてる五連携はエッグ戦で使うことも可能です。
炎の将魔と比べると面倒ですが…

[No.771] Re: 5連携最多ダメー・.. 投稿者:ヤマネコ 投稿日:2007/02/25(Sun) 01:08 [修正・削除]

追記。ジニーの冒険直後等に北大陸奥地でメガリスドラゴンと戦えばウィルの水レベルは炎の将魔で53までは可能になるはずです。

[No.772] Re: 5連携最多ダメー・.. 投稿者:ゲスト 投稿日:2007/02/25(Sun) 08:57 [修正・削除]

ダメージ判定の仮説で自分が疑問に感じたことはヤマネコさんの解説で疑問が一掃されました。
1と2はそういう判定を受けてるのか…。

ウィルは予め49まで上げておいてメガドラ、32スライム、炎の将魔、水の将魔で53が可能ですね確かに。
しかし、炎と水の将魔で3人上がる確率を考えただけで嫌だ。

役立つか分かりませんが連携のダメージ推移を書いてみます。
MoraleUp増加×連携倍率の反転ポイントや個別技など詳しく調査しないとダメですね。
左から5連携、個別攻撃、連携追加ダメージ、連/個倍率、連携一般倍率、ロール、レベル、技

.41000 17000   . 2.4 1.3 軍神 52 メディ三龍旋
.69000 .8200 28000 3.4 1.6 攻重 47 キッチン
.99000 10000 30000 3.0 1.8 術専 50 召雷
157000 17000 58000 3.4 2.1 突撃 50 カムイ

[No.724] 無題  投稿者:勿憬ク 投稿日:2007/02/12(Mon) 21:24 [修正・削除]

ビーストランスがどこにあるかわからないです!
誰か教えてください

[No.725] Re: 無題 投稿者:脳削り 投稿日:2007/02/12(Mon) 22:28 [修正・削除]

今晩は。

>ビーストランスの在り処

氷のメガリスの、クヴェルがある部屋の左右の扉を抜けた先の部屋の更に先にあります。(左右のどちらだったかは失念/爆)

[No.726] 無題 投稿者:勿憬ク 投稿日:2007/02/12(Mon) 22:58 [修正・削除]

ありがとございます!
今メガリスビーストに追われてるんですけど、戻って取りにいけますか(・・?)

[No.727] Re: 無題 投稿者:脳削り 投稿日:2007/02/12(Mon) 23:37 [修正・削除]

メガリスビーストが出現するイベントを見た後は、もうそれ以降は取りに戻る事はできません。
また、氷のメガリスに入るシナリオは「タイクーン・ウィル」だけなので、後のシナリオで取るなどもできません。
なので、メガリスビーストが出現する前のバックアップがない場合などは、今回のプレイで取るのは諦めるしかないと思います。

P. S. 余計な事かも知れませんが…、親記事の右上辺りにある、「返信」というところを押すと返信できますので、今後はそちらでやった方が宜しいかと思います。
新規投稿だと、どの話題に対する返答なのかがわからなかったりしますし。

[No.728] 無題 投稿者:OH 投稿日:2007/02/14(Wed) 01:29 [修正・削除]

つなげるのも面倒ですしね。(というか、放置せずにわざわざつなぐのかい!?って話ですが)
今日は帰りが遅くなっちゃったから、くたくただよ〜、、。

[No.768] Re: 無題 投稿者:タカ 投稿日:2007/02/24(Sat) 14:35 [修正・削除]

クヴェルがある部屋ってどこにあるんですか?(>_<)

ボスの手前ですか?(T_T)

[No.751] 技術習得についての質問  投稿者:難関技術習得に挑戦するもの 投稿日:2007/02/18(Sun) 20:27 [修正・削除]

はじめまして、こんばんは

色々なサイトを調べていたのですがどうしても以下の二つの疑問についての
確定的な情報が得られなかったのでもしご存知の方は情報いただけないでしょうか?

1.グスタフ以外での「魂の歌」の習得は可能か?
(シルマールやウィルで習得したという報告はあるのですが曖昧な情報だったので
誰が、どこで、何に対して、何を使って、覚えたか?という事について
教えていただけると助かります)

2.断滅の閃きによる習得は可能か?
(ほとんどデュエルでの習得という報告ばかりなのでこいつで閃いたというのがあれば
お教え頂けたら幸いです)

[No.752] Re: 技術習得について... 投稿者:アルティマニア所持者 投稿日:2007/02/18(Sun) 21:52 [修正・削除]

断滅は最後のメガリスの水の将魔(コークスクリュー)と炎の将魔戦(爆砕鉄拳)で1回ずつ閃きました^^

それ以外では閃いた事はないです。

[No.753] Re: 技術習得について... 投稿者:シャプナー 投稿日:2007/02/18(Sun) 22:03 [修正・削除]

はじめまして

断滅は最後のメガリスの雑魚でプルミが閃きました。技はコースクリューだったと思います。相手は申し訳ありませんが忘れてしまいました。
最強エッグに挑んだのですが、勝てなくて仕方なくレベル上げしていた時です。

[No.754] Re: 技術習得について... 投稿者:アルティマニア所持者 投稿日:2007/02/18(Sun) 22:04 [修正・削除]

魂の歌 オールパーティ戦
コーデリア(「ウィルの旅立ちのスケルトン&ゴースト戦」連打していて習得した瞬間は見ていないがいつの間にかに装備していた?)
ロベルト&グスタフ「ジニーの冒険の大ミミズの穴のキャリアーアント戦」
リッチ「あの空に虹をのアーマーン戦」

全て1回ずつです。

[No.756] Re: 技術習得について... 投稿者:難関技術習得に挑戦するもの 投稿日:2007/02/18(Sun) 23:16 [修正・削除]

皆様回答ありがとうございます

断滅はランク高ければ覚えるみたいですね
ヨハンVSメガリスビーストでまったく覚えなくて挫折したので
閃きではほぼ不可能なのかと思ってました。機会を見てまた挑戦してみます

>>シャプナー様
初めまして。最後のメガリスの雑魚ということは高くてもレベル30以下ですね
将魔級じゃないと覚えられないというわけではなさそうですね

>>アルティマニア所持者様
初めまして。魂の歌は何使って覚えました?パーティー戦なので炎系でしょうか?
しかしアーマーンくらいスキルレベル低くても覚えるもんなんですね

[No.757] Re: 技術習得について... 投稿者:アルティマニア所持者 投稿日:2007/02/18(Sun) 23:45 [修正・削除]

使っていたのは炎が主流で獣や音なども資質上げのために連発してました。
自分もアーマーン戦に関しては本当にビックリしました。炎を3回使って戦闘終了時に「魂の歌」の文字が出たときは正直、何事かと思いました^^;

[No.758] Re: 技術習得について... 投稿者:アルティマニア所持者 投稿日:2007/02/18(Sun) 23:59 [修正・削除]

↑炎が混ざっている技という意味ではなく本当に炎は炎、獣は獣、音は音で使っていた時です。
でも効率を考えるならアニマが複数入ったものの方が良いかもしれません^^;
1番良いのがソニックバーナー、2番目がリヴァイヴァでかなり効率良いです^^
やはり火術で属性が音波なのでソニックバーナーが使いやすいですよ^^
ロベルトとグスタフはソニックバーナー連発で覚えましたから^^

[No.761] Re: 技術習得について... 投稿者:難関技術習得に挑戦するもの 投稿日:2007/02/19(Mon) 11:32 [修正・削除]

>>アルティマニア所持者様
回答ありがとうございます。パーティー戦でも炎に限る必要はないということですね
ソニックバーナーはなかなか良さそうですね
なんとかグスタフ以外で習得できるようがんばってみます

[No.762] Re: 技術習得について... 投稿者:アルティマニア所持者 投稿日:2007/02/19(Mon) 16:37 [修正・削除]

やはり魂の歌は火術で属性が音波なので、ソニックバーナーが使いやすいですよ^^

なんかソニックバーナーが火術みたいな感じになってました^^;

使うのはソニックバーナーであってますので^^
グスタフは本当に1回で閃いたので結構いいかもしれませんよ^^

[No.763] Re: 技術習得について... 投稿者:アルティマニア所持者 投稿日:2007/02/19(Mon) 23:44 [修正・削除]

誤説明多くてすいません^^;
閃いたではなく、習得したです^^;

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