サガフロンティア2コミュニティ>サガフロンティア2掲示板

お名前
タイトル
HP URL
コメント
※ spam避けのためURL欄は入力出来ません
文字色
削除PASS (8字内の英数字)

現在残っているスレッド数:507(no.126以前のログは手違いで紛失したようです)

[No.535] 化石洞窟にて  投稿者:マスク 投稿日:2006/09/23(Sat) 18:23 [修正・削除]

化石洞窟にてリッチのファイアーストームで一掃で
450戦ほどした結果
石獣 450戦
(S)アンテニースピア 35
(S)ブルーウォーター 77
(M)ハードロック 3
(M)石獣のタグ 4
(M)青い鉱石 25
(m)毛皮 9
(m)悪魔草の牙 1
このような結果になりました
今回はハードロックが3個手に入っているのでデーターとしていいと思いますがお供モンスターから悪魔草の牙がひとつ手に入ったのが少し気になります 確率にするとかなり低い気が・・・

[No.537] Re: 化石洞窟にて 投稿者:OH 投稿日:2006/09/28(Thu) 01:25 [修正・削除]

掲載完了しました!
そうですね、悪魔草の牙事体もけっこう確率低いうえに、お供ですしね。

[No.528] 誰の子か?  投稿者:たねいも 投稿日:2006/09/21(Thu) 15:28 [修正・削除]

どうもはじめまして、最近サガフロンティア2を購入しました。

攻略等とは関係ないのですが、リッチはウィルとコーデリアの子供ですよね?
コーデリアが死亡している場合リッチは誰の子供になるんでしょうか?
変な質問ですみません。ちょっと気になったもので。

[No.531] Re: 誰の子か? 投稿者:OH 投稿日:2006/09/21(Thu) 22:54 [修正・削除]

コーデリアがいないときはラベールの息子になります。

..........遺伝子的にはそれでいいのか?? もしくは隠し子なのか???
まぁ、それはないとして、正規シナリオとしてはラベールの息子にしたかったらしいですが、
FF7での前例があるので、一応、回避策も用意したら、そちらばかり選ばれるようになった....らしいですね。

[No.536] Re: 誰の子か? 投稿者:たねいも 投稿日:2006/09/27(Wed) 14:54 [修正・削除]

OHさんどうもありがとうございます。
ウィルはちゃんと別の人と結婚してたんですね。
本来はラベールの息子になるのが正しいんですか。ちょっと驚きです。
でも個人的にはコーデリアの息子であったほうがうれしいですね。

[No.529] 化石洞窟にて  投稿者:マスク 投稿日:2006/09/21(Thu) 19:21 [修正・削除]

はじめましてマスクと申します
化石洞窟にてリッチのファイアーストームで一掃で
550戦ほどした結果
石獣 550戦
(S)アンテニースピア 48
(S)ブルーウォーター 156
(M)ハードロック 1
(M)石獣のタグ 4
(M)青い鉱石 17
(m)毛皮 9
このような結果になりました
ハードロックが1つしか手に入っていないので
データーとしては微妙かもしれませんがいちおう書いてみました

[No.532] Re: 化石洞窟にて 投稿者:OH 投稿日:2006/09/21(Thu) 22:57 [修正・削除]

了解!掲載完了しました。
以前より、ブルーウォーターの比率が、ぐんとアップしました。

ここだけ、2/256が2つあるというのが不思議ですね。
じつは、ハードロックが化石洞窟の石獣戦シーントレジャーの2/256、とかいうなら、いろいろとつじつま合うんですけど。
ま、取れるからいいのか......

[No.527] 獣骨の鎧  投稿者:大ミミズ 投稿日:2006/09/18(Mon) 13:47 [修正・削除]

お久しぶりです。
無事手に入れることができました。
以前のスレッドはなくなってしまったようですが、情報を提供してくださった方々、本当にありがとうございました。

ちなみに場所は岩荒野C-MAP58、右下のホーンバッファローのデュエルです。一回で終わったので回数などのデータは取っていません。お役に立てず申し訳ないです。

[No.530] Re: 獣骨の鎧 投稿者:OH 投稿日:2006/09/21(Thu) 22:50 [修正・削除]

おめでとうございます!
ちなみに多忙につき、獣骨の鎧がらみの掲載はまだ先になりそうです。

[No.525] スキルLV  投稿者:\198000 投稿日:2006/09/12(Tue) 23:30 [修正・削除]

初心者的質問で申し訳ありませんが、スキルの最高LVってどれ位何ですか?

[No.526] Re: スキルLV 投稿者:OH 投稿日:2006/09/15(Fri) 23:15 [修正・削除]

ゲーム上では63までです、内部的には127です。

ただ、実際に意味があるのは63であり、127にしても効果はありません。
効果は3次関数的で、極大値が63のとき、極小値が63〜127の間にある、、、、らしいです。
つまり63を境に効果が下がり、127の前から少しだけ上がります。

また、データに介入して、63から強制的にレベルが上がるよう操作しても、
63に戻される処理がされています。

1 ...  75767778798081828384858687888990919293 ... 102

PASS:
[X 閉じる]