サガフロンティア2コミュニティ>サガフロンティア2掲示板

お名前
タイトル
HP URL
コメント
※ spam避けのためURL欄は入力出来ません
文字色
削除PASS (8字内の英数字)

現在残っているスレッド数:504(no.126以前のログは手違いで紛失したようです)

[No.2074] 無題  投稿者:anon 投稿日:2011/09/23(Fri) 14:11 [修正・削除]

2周目でも、モンスターの巣クリアしても鉱山にての崩壊はギュスターブの陣営へとハン・ノヴァ建設みたいに消えたりはしませんよね
単に出現条件が残りシナリオ数に依存してるから、ある程度処理しないと出てこないだけで

[No.2076] Re: 無題 投稿者:ボズ 投稿日:2011/10/02(Sun) 22:11 [修正・削除]

鉱山にてをやれば自然発生すると思うけど。

[No.2075] 手軽に一級品の装備で固める  投稿者:メガボルト 投稿日:2011/09/28(Wed) 14:14 [修正・削除]

2週目で手軽に一級品の装備で固める方法について
ルートは、ギュス15歳→ウィルの旅立ち→大砂漠のメガリス→タイクーンウィル→暗殺者ヨハン→
樹海→モンスターの巣→あの空へ虹を→エッグとの死闘→ジニーの冒険→古戦場→グールの塔
※グールの塔では中確率ドロップの風切り羽根の帽子×2を頑張って入手します
最終メンバー
プルミ・・・ビーストランス(獣)、水鏡、フォートスーツ、イターナルロック(石)、ディープブルー(水)、木霊のグラール(樹)
ジニー・・・ブリムス、ベオウルフ(獣)、湖水のローブ(水)、風切り羽根、ラストリーフ(樹)、ポケットドラゴン(石)
ロベルト・・・妖精王のリラ(音)、氷河盾、湖水のローブ(水)、水晶の翼、アンスリウム(炎)、アンバーマリーチ(獣・樹)
グスタフ・・・ギュス剣、ファイアブランド(炎)、星屑のローブ、樹氷の籠手(水・樹)、風切り羽根、夢魔(獣)

低確率ドロップ無しでも、防御的にはほぼ最強装備になります(術力増強は14~17です)
プルミの全身鎧はヒドラスーツでも良いと思います

[No.2071] ギュスターヴと海賊  投稿者:柴犬 投稿日:2011/09/03(Sat) 19:09 [修正・削除]

はじめまして。

最近PSPでサガフロ2を10年ぶりにやり始めました。

前回はレアアイテムなし(知らず)+ラスボスギリギリ1人で倒しのトラウマ状態だったので
今回はキチンと育てて挑戦しようと頑張っています。

質問ですがギュスターヴと海賊で貴石のかけら、1000CRがどこにあるのかわからなく困っています。


簡単な質問で失礼しますが宜しくお願い致します。

[No.2072] Re: ギュスターヴと海賊 投稿者:もち 投稿日:2011/09/05(Mon) 01:06 [修正・削除]

1000CRはデッキ前部の手すり付近です。穴のあたりですね。
貴石のかけらはスライムとの戦闘で入手できます。

でもぶっちゃけ取らないでもなんの問題もないとおもいます。

[No.2073] Re: ギュスターヴと海賊 投稿者:柴犬 投稿日:2011/09/06(Tue) 02:51 [修正・削除]

もちさんご指導有難う御座います。

デッキ前部では会話が進むタイミングがずれると無くなってしまうので
こまめにセーブをしてやっと取れました。
船内と外とあったのでどちらか気になっていたんです。

貴石のかけらも無事取れました。






[No.2070] 無題  投稿者:名無し 投稿日:2011/08/24(Wed) 16:52 [修正・削除]

スクウェア公式サガフロンティア2設定資料集の復刊交渉がいつの間にかあったようです。

fukkan.com/fk/VoteDetail?no=20399

いまさらですが、自分は持っていないので一票入れました。
アマゾンだと中古で9000円とかなり高くなってました。

[No.2047] キャラクターの設定(不毛な妄想)  投稿者:砂糖 投稿日:2011/04/20(Wed) 06:08 [修正・削除]

はじめましてー

大分前にクリアした者です。
ゲーム本編には全く関係ない話をします。
ふと最近思ったことです。

エレノアはギュスターヴの子という設定ではないか?
理由
1 髪色
2 出生年(ギュスターヴ死の1年後の出生でぎりぎり可?)
3 キャラクター設定が開発初期段階であった(体験版等を参照)
4 たまたま?火の術が得意
5 ケルヴィンと知り合い(依頼だから、私には関係ないとそっぽむいて言っている)

・4に関しては、ファイアブランドの継承はしてないと思いますが、
グスタフの火のレベルが高めなのと同じ理由で一族のアニマの特性として関係がありそうな気がしました。
・5に関しては、ナルセスの親類とかも考えたんですが。。。(ナルセス→シルマール→ケルヴィン)
ケルヴィンは慎重派だから、赤の他人に国の命運をかけるような情報を探らせないと思うんです。

妄想通り越して願望に近いですが、どうでしょうか?
既出でしたらすみません。

他にも人間関係で皆さんが発見したことがあったら個人的に教えてもらいたいです。

[No.2053] Re: キャラクターの設定(不毛な妄想) 投稿者:かりす 投稿日:2011/04/24(Sun) 21:04 [修正・削除]

こんばんは。

ギュスの子ですか。自分も考えたことがあるけど忘れました。
この手の妄想とか願望は嫌いじゃないんですが、ブランクが長いためヒートアップできずorz

ギュスとレスリーっていいかんじだったよーな気が。

今日は打ち間違いが多いんでこのへんで。

[No.2066] Re: キャラクターの設定(俺の願望その1:不思議なリチャード一家) 投稿者:誰!? 投稿日:2011/06/10(Fri) 16:35 [修正・削除]

1.リッチはその手から自ら剣を蟲の谷底めがけて投げ落した。殺さずしてミスティを救う為だ。
2.〝君を死なせるわけにはいかない!!〟心の中で叫ぼうとせず、自分の口で、自分の声で、ミスティにそう叫んだ。
3.彼に強く抱きしめられ、喉の奥深くまで口の中のものを入れられたまま、少女のファースト・キスは奪われた。
4.その刹那、少女の手から魔卵が離れ、メガリスの谷底へと落ちていった。
5.リッチのアニマは彼の肉体もろとも少女の血と成り肉と成り、そして彼女の〝魂〟となった。
6.ミスティとリッチの淡く切なく哀しい恋物語は、二人の身体と魂が溶融し〝ある一人の少女〟に転生する形で結ばれた。
7.彼女の名は〝シャイナ・レブソン〟
8.〝光(ひかる)〟という通り名を持つ彼女が虫のメガリスから出て来た時には既に14年もの歳月が経過していた。
9.愛娘のジニーとほぼ同じ年齢だが中身はあくまで彼女の両親。
10.不思議な関係で結ばれた親子3人が「ナイツ一族」の現在の大黒柱である〝ウィリアム・ナイツ〟と再会を果たしたのは今からちょうど706年前の、西暦1305年。北大陸のノース・ゲート村の酒場。ジニーも光も、二人ともまだ14才だった頃に起きた不思議な出来事である。

123456789101112131415161718 ... 101

PASS:
[X 閉じる]