サガフロンティア2コミュニティ>サガフロンティア2掲示板

お名前
タイトル
HP URL
コメント
※ spam避けのためURL欄は入力出来ません
文字色
削除PASS (8字内の英数字)

現在残っているスレッド数:504(no.126以前のログは手違いで紛失したようです)

[No.382] はじめまして  投稿者:うぉーりー 投稿日:2006/05/12(Fri) 23:53 [修正・削除]

リッチで「エッグとの死闘」でロブスターメイル集めで
集計した結果です。よろしければ。

1291年、エッグとの死闘:スレイヤー
(虫のメガリス、ストームランサーの1つ前のフロア/デュエル)123回
リッチ:焼殺

(S)虫アメの指輪 7
(M)ロブスターメイル 4

すいません、試行回数少ないかもしれません。
もっと低確率のアイテムもあるんでしょうか?
アルティマニア持ってなくて・・。

石獣並の確率かと思い、最低蟹鎧3個手に入ればいいなーと思い、
火成岩の腕輪を30個くらい(諸々の都合上、アンスリウムなどはまだorz)
用意していたのですが、杞憂でした(滅
リッチのウォーミングアップ用に「ミスティの企み」で
とりあえず道具袋一杯になるまで石獣を狩っていたら
幸運にもハードロック1本手に入ったのも功を奏しました。

ちなみにその時タグは2個手に入れました。
樹海のタグ集めはハードロック2個目が手に入った時に
足りない分だけ狩りをしたいので・・。

長文失礼しました。ではでは。

[No.383] Re: はじめまして 投稿者:OH 投稿日:2006/05/13(Sat) 20:05 [修正・削除]

どうも、はじめましてOHです。
遅くなりましたが掲載させていただきました。

一応、計算しますと下記ですね。
虫アメの指輪 5.69% (7/123)
ロブスターメイル 3.44% (4/116)

以前、私もグスタフでスレイヤーの狩りをしたのですが、
スレイヤーのアイテムは確かに、そんなにレアでなかった記憶がありますねぇ。

ついでに、いろいろ整理してみましたが、まだハッキリしてきませんね。

確実256/256 (100.00%)★
高確率48/256 (18.50%)
高確率40/256 (15.62%)★
中確率20/256 (7.81%)★
低確率4/256 (1.56%)
低確率2/256 (0.78%)★

あたりが当てはまることが多いようです。(★は1000回超えのデータのみの場合)

んー、私もグリフォン狩る準備、しようかな......データ集めたいですし。

[No.379] 狩りもの調査 追加  投稿者:OH 投稿日:2006/05/04(Thu) 09:48 [修正・削除]

久々の狩りもの調査 追加です(トップの新着情報を参照)

双子のグール2匹目戦(グールの塔/P)104回
ウィル,タイラー:ファイアストーム

(S)湖水のローブ   1
(S)風切り羽根の帽子  18
(M)帽子  4
(m)悪魔のなみだ  1

順当な数字でした。それにしても、風切り羽根落としすぎです(汗

[No.376] ヴァレリアハートについて  投稿者:erubi- 投稿日:2006/04/30(Sun) 13:30 [修正・削除]

はじめまして、最近またサガにはまったerubi-といいます。
さっそくなんですが質問いいですか?

タイトルどうりなんですが、ヴァレリアハートの耐久が攻略本や攻略サイトでは30とありますが、実際昨日とったヴァレリだと10になってます。
これはバグなんでしょうか?それともこっちの方が正しいのでしょうか?
どなたか教えていただけないでしょうか? お願いします。

[No.377] Re: ヴァレリアハートについて 投稿者:OH 投稿日:2006/04/30(Sun) 18:19 [修正・削除]

はじめまして
攻略本に載っている値は、標準耐久度です。
お店で買ったときや、修理してもらったときの最大値になります。

拾ったり、一部の敵から手に入る場合は、設定された範囲の中からランダムで決まります。

[No.378] Re: ヴァレリアハートについて 投稿者:erubi- 投稿日:2006/05/01(Mon) 00:07 [修正・削除]

あーなるほど。耐久が減った状態だったんですね。
ありがとうございました。おかげさまですっきりしました。
今は、炎の将魔狩り中です。なかなか槍を落としてくれませんね・・・

ほんとうにありがとうございました。

[No.370] 石獣について  投稿者:だんご虫 投稿日:2006/04/18(Tue) 20:57 [修正・削除]

ハウリングヘヴンですが、樹海で音と獣を使いまくっていたら、案外簡単に覚えました!本当にありがとうございました。
そしてまた質問ですが…
今化石洞窟にいます。目的はもちろんハードロック入手なんですが、2時間半ほど石獣と戦闘しましたが、1個も手に入りません。
何故か石獣のタグは2個も手に入れているのですが…
みなさんは何時間ほどで入手できましたか?
よろしくお願いします。

[No.371] Re: 石獣について 投稿者:OH 投稿日:2006/04/19(Wed) 00:03 [修正・削除]

ここの狩りもの調査では、ヤマネコさんの

(M)ハードロック 6/689回  0.87%

というデータがありますね。
経験上、150戦に1個は手に入ると思いますので、
時間節約のために、パーティをリッチのみにして、
瞬殺していくと効率がよいでしょう。

モンスタートレジャーなので、シーントレジャーのアンテニースピアに
ジャマされて、ちょっぴり確率が落ちてます。

[No.372] Re: 石獣について 投稿者:プヨンプ 投稿日:2006/04/19(Wed) 20:51 [修正・削除]

がんばれ~
やり方はもうOHさんが書いてるので言うことないっす(笑)

[No.374] Re: 石獣について 投稿者:nini 投稿日:2006/04/22(Sat) 15:03 [修正・削除]

私は4回目の戦闘で落としてくれました。
元々狩るつもりはなく、モンスターを避けきれなくて、
戦闘したら落としてくれましたが…
運でしょう。
こんなこともありますし…
150戦しても手に入らない場合もありますし…
頑張ってください♪

[No.375] Re: 石獣について 投稿者:だんご虫 投稿日:2006/04/23(Sun) 20:36 [修正・削除]

4回とは…すごすぎます。
やっぱり運の問題ですかね?
とりあえず地道にがんばってみます。

[No.363] 初投稿です  投稿者:だんご虫 投稿日:2006/04/10(Mon) 20:47 [修正・削除]

初めまして。これからよろしくお願いします。
最近サガフロンティア2にハマってしまった初心者です。

早速質問ですが、今「アニマ教の噂」でハンの廃墟にいます。
ここでほとんどの技や術を極めようとしているのですが、術の「ハウリングヘヴン」が覚えないです。
スケルトンを相手に獣を連発したり、全員参加で獣術を使いまくったのですが、なかなか覚えません。
なんとか覚える方法は無いでしょうか?
かなり初心者的な質問(?)ですが、よろしくお願いします。

[No.364] Re: 初投稿です 投稿者:てぃあ 投稿日:2006/04/11(Tue) 15:04 [修正・削除]

ハウリングヘヴンでしたら、獣より音の方がいいと思います。
毒音波などコツコツ使っていると閃いてくれるかと。

[No.365] Re: 初投稿です 投稿者:だんご虫 投稿日:2006/04/11(Tue) 19:58 [修正・削除]

ありがとうございます!
獣より音ですか。がんばってみます。

[No.366] Re: 初投稿です 投稿者:OH 投稿日:2006/04/14(Fri) 00:41 [修正・削除]

初めまして〜
基本的なことですが、資質と使ったアニマの合計の中から修得する術が選ばれますので、その辺り要注意です。

レイモンやコーディで音使ったり、逆にタイラーで獣使ったりしても、
ハウリングヘブンの習得判定はされませんので。

[No.367] Re: 初投稿です 投稿者:だんご虫 投稿日:2006/04/14(Fri) 20:40 [修正・削除]

覚えないな~…と思っていたら、まさしくそのことをやっていました(^^;
つまり、資格の術を使っても意味がないということですか?
現時点ではタイラー、パトリックが音、レイモンが獣を使っていればいいということでしょうか?
馬鹿な質問ですが、よろしくお願いします。

[No.368] Re: 初投稿です 投稿者:OH 投稿日:2006/04/14(Fri) 23:52 [修正・削除]

一応、そうですね。ただ、術はキャラごとに得意不得意がありますので、
術系のキャラのほうが覚えやすいかも知れません。
全アニマ有りのキャラも何人かいますので、先に延ばしてもいいでしょうけど。

正確には「使ったアニマを1つ以上含み、資質と使ったアニマでできる組み合わせの術の中から覚える」ですね。
全アニマの資質が在るグスタフでも、何やっていても覚えるわけではないので。

[No.369] Re: 初投稿です 投稿者:だんご虫 投稿日:2006/04/15(Sat) 19:06 [修正・削除]

ありがとうございます!
ハンの廃墟はちょっと閃きずらいと思ったので、今は樹海まで来てしまいました(^^
とりあえずリッチでがんばってみます。

1 ...  8384858687888990919293949596979899100101

PASS:
[X 閉じる]