サガフロンティア2コミュニティ>サガフロンティア2掲示板

お名前
タイトル
HP URL
コメント
※ spam避けのためURL欄は入力出来ません
文字色
削除PASS (8字内の英数字)

現在残っているスレッド数:504(no.126以前のログは手違いで紛失したようです)

[No.325] リンクリンク〜!  投稿者:OH 投稿日:2006/02/28(Tue) 22:50 [修正・削除]

むぅ〜、Googleディレクトリ(ことdmoz)にいくら掲載しても、「掲載したよ〜♪」というリンク報告はできないし、
やっぱり自サイトからリンク貼って、サイトさんへの「愛」をアピールしたいなぁ、とか、お世話になってるとこには恩返しとか。
ということでひさびさのリンク更新作業を開始!
ん〜....、まぁ、じっくりやりますかね〜

[No.328] Re: ゼルダの伝説? 投稿者:プヨンプ 投稿日:2006/03/01(Wed) 11:26 [修正・削除]

リンク見てみました。サガ関係はやっぱり充実してるねー。
FF12が発売されたらgame naviってとこに行ってみようかな。

[No.331] Re: リンクリンク〜! 投稿者:OH 投稿日:2006/03/04(Sat) 19:05 [修正・削除]

まだ、追加はこれからだったんですが(苦笑)
....というわけで、いろいろ追加し終えました〜、
休日の半分を使ってしまいました。
これからは、そう頻繁には増やせなくなるでしょうしね。

[No.324] 更にスキル上げ  投稿者:さふぁいあ 投稿日:2006/02/28(Tue) 00:11 [修正・削除]

まだハンの廃墟でウロウロしてます・・・。

 ナルセス HP約440 WP 48 弓Lv32 火Lv49(焼殺)
 タイラー HP約450 WP108 斧Lv51 火Lv40(フレイムナーガ)
 ウィル  HP約350 WP 62 杖Lv51 火Lv48(焼殺)
 コーディ HP約300 WP119 槍Lv51 水Lv42(天雷)

現状はこんな感じです。
(JPはまだ把握してません。装備外すのが面倒で・・・。)


男3人の火はもういいかな~と思う今日この頃。
気力が残っていたらタイラーさんを『火炎車』でもう少し粘ってみます。
コーディも水を48までは上げたいですね。
しかし、『ミヅチ』でスキル上げしてたら、いつのまにかWPが、
タイラーさんをも差し置いてスゴいことになってしまいました。

ちなみに、今回初めて本格的に術のスキル上げも行っていますが
術技がかなりいい感じですね。

タイラーさん 38→40は『火炎車』、
ナルセスさん 47→49は『光の矢』、
コーディに至っては、初期値→42まで『ミヅチ』です。
(ウィルのみ、47→48は何故か『絶唱炎』でしたが・・・。)

術よりも使用するスキルの種類が少なく、上げたいスキルのみに限定
(『火炎車』なら「火」のみに)できることがいいのでしょうか?
おまけに、成長度も「大」や「特大」が多いですし、運がよければ技の
スキルまで一緒に上がり、まさに一石二鳥!!
(タイラーさん、コーディの技スキル51はこれのおかげです。)

欠点はWP・JPが共に成長してしまうことですが、私はあまりその辺りは
気にしないようにしたので、「結果オーライ!」と開き直ってます。(^_^;

[No.326] Re: 更にスキル上げ 投稿者:OH 投稿日:2006/02/28(Tue) 22:58 [修正・削除]

技スキル高いですね〜、ウィル達って、術より技向きなパーティなのかなぁ。
絶唱炎だと、戦闘事体は楽なんですよねぇ〜。

私は、アニマ教の噂にも参加するウィルとタイラーより、ナルセス、コーディーを優先しようかなぁ、と思って鍛えてます(止まってますけど)

成長度は、元々は、成長によって攻撃力が上がる度合のことなんですが.....
それとは別に仮説として......ですよね?

[No.327] Re: 更にスキル上げ 投稿者:さふぁいあ 投稿日:2006/03/01(Wed) 00:16 [修正・削除]

お、早速の返信ありがとうございます。

私の感想ですが、全体的に術よりも技の方が上がりやすいと思います。
術はそのスキル要素のみで構成されている攻撃用の術が無いので、
どうしても他のスキル要素を混ぜなければいけないのが原因ではないかと。
(何かわかりにくいな。学習できる術の中には無い、という意味です。)

どうも『絶唱炎』は上がりにくかったですね。
更には『絶唱水』じゃバトルに勝てないですし・・・。


成長度については、指摘されている通りです。
とは言っても、私が発見した仮説ではないのですが・・・。
(すいません、全て借り物の力です・・・。(^_^;)

成長度が高い技・術を使用したほうがスキルが上がりやすい、
という仮説ですが、実際私はその要素もアリだと思います。
ただ近頃は、もしかしたら技によって上昇率が設定されているのか?
というような印象もありますね。

う~ん、でもホントのところはどうなんでしょう。
小泉氏の遠い親戚とか言う人、どこかにいませんかね・・・?

[No.330] Re: 更にスキル上げ 投稿者:gloria 投稿日:2006/03/02(Thu) 22:51 [修正・削除]

さふぁいあ様はものすごいレベルですね!!
それにHPを抑えてるのがすごいですね。
自分はウィルの杖レベルが50から、うんともすんとも言わなくなりました;;

>>もしかしたら技によって上昇率が設定されているのか?
自分もそう感じました。
火炎車はけっこう上がりやすい!? etc

[No.317] うぅむ...  投稿者:OH 投稿日:2006/02/22(Wed) 00:46 [修正・削除]

Yahoo!の検索ロボットにSEO SPAM認定されて、検索結果に出なくなってしまってるみたいなので、疑われている可能性のある各ページの下に付けてた簡易メニュー外しました。あったほうが利用者には便利だろうけどしかたなし。
(普段は「サガフロンティア2」で2〜4位で表示されています)

...Yahoo!改訂されてから、妙にSPAM判定が厳しくなった気がします。
といっても、代わりに本物のSEO SPAMが上位に上がってるのでしょうもないのですが。んー、作り立てだから不備があるのかなぁ...

[No.320] Re: うぅむ... 投稿者:プヨンプ 投稿日:2006/02/25(Sat) 17:24 [修正・削除]

私は掲示板作成とかに詳しくないですが、こちらの形式と同じ掲示板では
やはりSPAMが、これでもかと付いていました。また、メッセージを書くときに顔が付くなどの変り種?の掲示板ではSPAMがほとんど見受けられませんでした。
とはいえ、SPAM対策ってホント面倒そうですねぇ。おつかれさまー

[No.322] Re: うぅむ... 投稿者:OH 投稿日:2006/02/26(Sun) 01:00 [修正・削除]

あ....あの、申しわけない........
SEO SPAMというのは、不正SEO(サーチエンジン対策)のことで、SPAMとは別物なんです。
つまり、不正を疑われたのかな?と....
しかも.....おさわがせした割に、よくよく探したら見つかりました.....78位に(苦笑)
76位のランクダウン....排除は、まぬがれたけど....(苦笑)
しかし、Googleでは着々と順位を上げていたりも。

ゲームに関係ない話題ですみません..(汗)

[No.323] Re: うぅむ... 投稿者:プヨンプ 投稿日:2006/02/27(Mon) 17:26 [修正・削除]

こちらも勘違いして申し訳ない(笑)
私はGoogle検索から来るけどね~

[No.309] 初めまして  投稿者:七星 投稿日:2006/02/10(Fri) 14:48 [修正・削除]

ハードロックとタイタスグリーブ狩りしてます。皆さんレベルすごいですね…僕は今フローレンスって敵を捜し回ってます。

[No.310] Re: 初めまして 投稿者:さふぁいあ 投稿日:2006/02/15(Wed) 20:40 [修正・削除]

初めまして、七星様。
最近頻繁にカキコさせてもらっているさふぁいあと申します。

フローレンスですか。
それならば、『ギュスターヴの陣営へ』で訪れる「古戦場」のお供で
ちょくちょく出てきましたね。

アルティマニアによると「虫のメガリス」でも出現するそうですが、
こちらも恐らくパーティバトルのお供ではないかと思います。
私はいつもスキル上げも兼ねて、ここではデュエルしか行わないので
一度も遭遇したことがありません。

『タイタスグリーブ』・・・もしかして耐久度無限のヤツですか?
私はアイテムコンプにはそんなに興味が無いので狙ったことないです。
多分今回も・・・多分、ですけどね・・・。^_^;

[No.315] Re: 初めまして 投稿者:七星 投稿日:2006/02/21(Tue) 21:48 [修正・削除]

さふぁいあさんはじめまして★有力な情報を詳しく教えてくれてありがとうございます(o^o^o)
いやぁ敵の学習レベルを22にしたくて色々な敵を相手にしているのですがなかなかうまくいかなくて・・汗
さふぁいあさんは敵の学習レベルMAXにしました??

[No.316] Re: 初めまして 投稿者:さふぁいあ 投稿日:2006/02/21(Tue) 23:37 [修正・削除]

私のデータは19で止まったままです。
多分、特に意識せずにプレイしていると、この数値が上限では
ないかと思います。

ということはフローレンスから「魅了凝視」を狙っているのですか?
私はまだ一度も喰らったことはないですねぇ。
スキルを上げると行動速度も上昇するため、大概の敵は行動前に
殲滅してしまいますので。(^_^;

今回ウィルパーティを必要以上に(?)強化しているのも
『焼ナーガ焼天雷』でグリフォンを1ターンで撃破するためですから。
・・・え、それだけかって?
そう、そのためだけのスキル上げです。(爆)

単に楽に進めたいだけなら、資質のある技スキル1つのみを上げれば
事足りることですから、わざわざ術まで上げやしません。
ここまでなると、我ながら暇人だな~と変に感心してしまいますよ。(^_^;

[No.318] Re: 初めまして 投稿者:七星 投稿日:2006/02/22(Wed) 15:28 [修正・削除]

いやぁ実は俺も敵の学習レベル19で止まったままなんすよ汗
てかスキルがレベルアップしたら行動速度上がるのは初耳っす(*_*)
ウィル編はこってるからおもろいっすよね★
でも俺はあんま盾使わない派だから水鏡狩りはしたことないっす・・
俺も飽きずにフロ2ばっかやってる暇人っすよ♪時たまバイオ4やるだけですが隠し武器全部出したし・・俺って買ったゲームは極限まで極めたいからどうしても敵の学習レベルMAXにしたくてワラ
・・その前にまず俺は女狩りのスキルを上げなければ・・(ぇ

[No.319] Re: 初めまして 投稿者:さふぁいあ 投稿日:2006/02/23(Thu) 23:08 [修正・削除]

あれ?何か文字色が・・・

私も買ったゲームはかなりやりこみますが、興味を持ったことしか
追求しないタイプです。
レアアイテムも欲しい物だけで、学習レベルも現時点では特に
気にならないです。(あくまでも”現時点”ですけどね。^-^;)

ただサガフロ2だけは結構特別ですね。
初めてやったのは発売されて間もないころでしたが、5年以上も
経過しているのにまたやりこみを再開することになろうとは・・・。
今まで買ったゲームでは初めての経験ですよ。

アルティマニアは割と最近購入したのですが、近所の中古書店を梯子した
苦労が十分に報われてますねぇ。(なんか爺くさいな・・・)

[No.321] Re: 初めまして 投稿者:七星 投稿日:2006/02/25(Sat) 20:12 [修正・削除]

俺も高校はいってゲーム卒業したつもりでしたが・・暇な時ちょっとやったらはまったみたいなワラ


いやぁ何か色々とありがとうございました★
ちょぃと最近多忙化してきて・・また機会があったら話しましょう★でゎでゎ♪

[No.311] 無題  投稿者:ZK 投稿日:2006/02/17(Fri) 17:54 [修正・削除]

初めまして、最近攻略情報等でお世話になってます。
質問なのですが「暗殺者ヨハン」のシナリオ後にラウプホルツの塔に行く方法ってありますか?
ギュス様で剣を取りにいきたいのですが無理でしょうか?

[No.312] Re: 無題 投稿者:OH 投稿日:2006/02/17(Fri) 22:07 [修正・削除]

はじめまして、んー、裏技でそんなことができると聞いたことがあるのですが、どーやるんだったかなぁ?

基本的には、ギュスがラウプホルツへ行くことはないのですが、
その前の町シナリオの消化の仕方などで、行けてしまうそうです。

例えば、
ギュスの陣営orサウスマウンドトップ→全町シナリオ残し→暗殺者ヨハン→全町シナリオ出現
とか、こんな感じで(このパターンで成功するのかは不明です)

確か、先にウィル編のどれかをプレイする必要があった気がします。うろ覚えですが

[No.313] Re: 無題 投稿者:ヤマネコ 投稿日:2006/02/18(Sat) 08:57 [修正・削除]

初めまして。

確か一度ウィル編でタイクーンウィルをクリアしてラウプホルツが街シナリオで出現するようにした後、
かつラウプホルツに一度も街シナリオで訪れたことが無かった場合、
暗殺者ヨハン→ヴァイスランド→ラウプホルツの順に訪れることができます。
詳しくは下のBauling-moonさんに説明があったと思います。
(TOP→★やり込み用?豆情報など→#町シナリオの出現・消滅法則)
http://www.ne.jp/asahi/net/bauling/index.html

[No.314] Re: 無題 投稿者:ZK 投稿日:2006/02/18(Sat) 17:40 [修正・削除]

OHさん、ヤマネコさん情報ありがとうございます
さっそく試してみたいと思います
ありがとうございました

1 ...  858687888990919293949596979899100101

PASS:
[X 閉じる]