サガフロンティア2コミュニティ>サガフロンティア2掲示板

お名前
タイトル
HP URL
コメント
※ spam避けのためURL欄は入力出来ません
文字色
削除PASS (8字内の英数字)

現在残っているスレッド数:504(no.126以前のログは手違いで紛失したようです)

[No.306] まだまだスキル上げ  投稿者:さふぁいあ 投稿日:2006/02/07(Tue) 21:05 [修正・削除]

こんばんわです。

昨日はタイラーさんの火Lvを上げるため、
『焼殺』『マグマプロージョン』『絶唱炎』を連発するも、まるでダメ。
半ばやけくそになって、今度は『火炎車』を使用してみました。
すると、意外と簡単に「あれ?上がった・・・。」
戸惑いながらも続けていると、また上がりました。

今までの苦労は何だったんだ・・・と少しヘコみましたが
とりあえず火Lv40を達成。
おまけに、合間に斧Lvもちゃっかり上がって51になりました。
・・・え?火Lvが目標=45に達していない?
いえいえ、これで終わりではありません。
他のメンバーもいますから、ちょっと小休憩ですよ。(多分)

OH様
我が家のナルセスさんが火Lv49になりました。
現在のところ、ランキングには術スキルでのランクインが無いので
載せてやってくださいませ。
よろしくお願いします。

[No.307] Re: まだまだスキル上げ 投稿者:OH 投稿日:2006/02/08(Wed) 22:12 [修正・削除]

>ナルセスさんが火Lv49

そうですね〜、一応1人1ランクということにしているのですが、
たしかに、術ではランクインがないので、参考ランクということで、
載せておきますね。

うちのタイラーも40で止まってますね〜
ナルセスさんは火が好き(というか、ほかに資質が少ないので専念してる)っぽいですね。うちも47までさくさくと....ウィルももっとがんばれ〜

[No.308] Re: まだまだスキル上げ 投稿者:さふぁいあ 投稿日:2006/02/09(Thu) 19:58 [修正・削除]

>一応1人1ランク

あ、そうでしたか、すいません。
確かによく見れば、2つランクインされてる方はいないですね。
それに、ここに書き込みされてる方達は歴戦の猛者ばかりですから、
複数ランクインできるようにしたらとんでもないことに・・・。^_^;
失礼しました。
あ、それならば、技と術で分ければいいのか・・・・・・?
(ただの独り言です。)

うちのナルセスさんも47からが辛かった・・・。
丸2日くらい音沙汰無しでしたから。
そしてやっと上がった(48)と思ったら、10分もしないうちに
49になりやが・・・いや、御成りになりました。

ウィルも47から中々上がりませんね~。
ま、スキル上げは気長に、ってことですかね。

[No.299] 無題  投稿者:ティオン 投稿日:2006/02/05(Sun) 10:33 [修正・削除]

始めまして、どうしても一人で解決できない事があってカキコさせてもらいます。

実は5年前からずっとサガフロ2をしていて、ギュスで体術・剣術コンプを目指しているのですが、いまだに断滅だけはどうしても覚えてくれません。

岩荒野でランドアーチン・タイガービ-トル相手に合成習得
グリフォン・ガルム・メガリスビースト相手に閃き

で試みています。

スキルレベル・HP・MP等と習得しやすさって何か関係あるんでしょうか・・?
僕は15歳ギュスの初期ステータスのまんま成長させずにがんばっています。

もし「ギュスで断滅覚えた」という人がいたら、詳しい情報教えてもらえると嬉しいです!

[No.300] Re: 無題 投稿者:プヨンプ 投稿日:2006/02/05(Sun) 11:20 [修正・削除]

初めまして。こんにちわ。私は一年に満たないものですが、
デュエルのパンチ、パンチ、キック、キックで覚えたがいいと思います。
ギュスターヴは資質ありなのでいけると思います。
タイガービ-トルはさっき調べてみましたが、上位技以外はすべておぼえられると書いてありました。正確な閃きレベルは分かりませんが、強さの割に閃きレベルが低いかも。状況再現などで戦ってみてください。
それと、グールの塔の死せる賢者が結構高い閃きレベルだったかも…(^^;)
あいまいですみません。

[No.302] Re: 無題 投稿者:さふぁいあ 投稿日:2006/02/05(Sun) 11:26 [修正・削除]

初めまして、ティオン様。
こちらのHPでお世話になっている、さふぁいあと申します。

ギュス様で『断滅』・・・私も色々なHP等を参考にさせてもらいましたが
そのような記事を見た記憶は残念ながら無いですね・・・。
ただ、資質はありますので、”覚えない”ことはないと思います。
また、技の合成や閃き、スキル上げに関しては敵との能力差が大きいほど
効果的という意見が多いので、ステータス初期値というのも有効だと思います。
ですが、体術Lvを1か2、上げてみてもいいかもしれません。
どこで拝見したか忘れてしまいましたが、全て初期値よりもちょこっと上げると
合成しやすい、という意見もありましたので。

次に相手ですが、ランドアーチンでもいけるはず・・・と思います。
(OH様のHPにもリンクしてある、spikee様の運営するサイト「ディガーの
 溜まり場」にて、過去に堕陽様という方が”体術Lv12のレイモンで合成できた”
 という記事があります。)

よって上記の条件から推測するに、もう少し粘ってみたらそのうち、かと。
なんだか自分の意見が全く無いレスで恐縮ですが、少しでも参考になれば
幸いです。

[No.303] Re: 無題 投稿者:gloria 投稿日:2006/02/05(Sun) 14:54 [修正・削除]

ティオン様こんにちわ☆
自分はギュスで『呼び戻し』まで体術を覚えました。(三龍旋はのぞく)
ローリングサンダーだけは資質の無いコーデリアが覚えました。
でも断滅だけは岩荒野でどうしても閃かないのであきらめました。
そのため、レイモン(体術のスキルレベルは6)でハンの廃墟の青スケルトンのデュエルで断滅を覚えました。
参考にはならないですけど、情報として書き込みました。

ところでティオン様に質問があるんですけど、ギュスターヴ公でマルチウェイは閃いたんですか??
自分は閃かなかったのでリッチ(剣レベル15)で樹海のランドアーチン相手にマルチウェイを合成しました。

魂の歌について情報がありましたら、みなさんよろしくお願いします。
現在、散水塔でリッチでフレームナーガと絶唱音でがんばってます。
敵のスキルが弱いので最終的にはストームランサー狙いですけど・・・
サルゴンかユリアかエレノアでも魂の歌は閃くのでしょうか??

[No.304] Re: 無題 投稿者:ティオン 投稿日:2006/02/05(Sun) 16:28 [修正・削除]

この古いゲームの話題でこんなに早くレスが来るとは・・・感無量です!
実はタイガービートルだと「カムイ」も覚えてくれないんですよね・・目下ランドアーチン相手に「PPKK」を繰り返しています。

「ディガーの溜まり場」ですか・・行ってみます!

ちなみにマルチウェイはランドアーチン相手に閃きましたよ。
しかもかなり成長させた状態だったから、初期状態ならもっと楽に覚えてくれると思います。

魂の歌はグスタフでキャリアアントに絶唱炎か絶唱音を使っていて覚えましたよ!何十時間かかったかわかりませんが・・・

[No.305] 魂の歌 投稿者:さふぁいあ 投稿日:2006/02/05(Sun) 23:43 [修正・削除]

>gloria様

『魂の歌』については、グスタフに学習させるのが一番のようです。
他にもう一人くらい学習できたキャラがいたはずですが、誰だったかな・・・。
ただ、その四人でなかったことは確かだと思います。

>ティオン様

私はキャリアーアント相手にプルミで合成させました。
お互いにHPが高いので、ちょっとやそっとじゃ倒れませんから。
最初の戦闘で、7、8ターンくらいで合成してくれたと思います。

[No.286] ヴァレリアハート&ペッグハート&強化装甲  投稿者:gloria 投稿日:2006/01/28(Sat) 20:48 [修正・削除]

夜の街でヴァレリアハート&ペッグハート&強化装甲をゲットしました☆
リセット再現法を使用させてもらいました。
クイックセーブもセーブデータも、どちらもできるみたいですね。
(残像剣&見逃す)ですぐに集められました。

ギュスターヴのファイアブランド姿がカッコよかったです♪

[No.287] Re: ヴァレリアハート&ペ... 投稿者:さふぁいあ 投稿日:2006/01/28(Sat) 21:25 [修正・削除]

レアアイテム入手、おめでとうございます。

おお、ギュス様に装備させましたか。それは気が付きませんでした。
私も今回はヴァレリアハートを3本(夜の街で2本、古戦場で1本)いただく
つもりでいますので、是非真似させてもらいます。

現在は相変わらずハンの廃墟でスキル上げです。
いよいよ相手を青スケルトンに移行し、タイラーさんの仕上げをしているのですが・・・
資質無しのスキルを上げるのがこんなにも困難だったとは・・・。

ウィルやナルセスさんはランドアーチン相手でも火Lvが46まで上がったのに、
タイラーさんは青相手にやっと38・・・。
出来れば45まで上げたいのですが、既に妥協しそうな雰囲気です。
ホントは今日中に終わる予定でしたが、も少し期間延長しないとダメかな~。

[No.291] Re: ヴァレリアハート&ペ... 投稿者:gloria 投稿日:2006/01/31(Tue) 22:30 [修正・削除]

ハンの廃墟で火のスキルレベルが46ですか!!!すごいですね!! 
自分はウィル個人の杖スキルを上げるのが精一杯でしたよ!
タイラーさんはグリフォンの水鏡狩りのときに火が32まで上がったくらいでしたよ!

ヴァレリアハートはペッグハートよりもちょっぴり落としやすいと感じました。
今は樹海で石獣のタグを狙っています。

リッチがランドアーチン相手にマルチウェイ(剣レベル15)覚えたんですけど、グランドスラムが閃きません(;;)
エレノアとパトリックではグランドスラムは無理なのでしょうか??

残りはグランドスラムと魂の歌で技も術もマスターです。

[No.295] Re: ヴァレリアハート&ペ... 投稿者:OH 投稿日:2006/02/01(Wed) 23:11 [修正・削除]

>グランドスラム
レベル32以上の敵なら、わりとあっさり閃いてくれると思いますよ。
わたしは、今回はプルミエールvsメガリスビースト、前回はディアナvsレベル32スライムでした。

[No.296] Re: ヴァレリアハート&ペ... 投稿者:さふぁいあ 投稿日:2006/02/02(Thu) 20:52 [修正・削除]

こんばんわ。
忙しくてスキル上げがさっぱり進まないさふぁいあです。

>gloria様
なんと、ランドアーチン相手にマルチウェイ!?
私はグスタフがストームランサー相手にやっと合成できましたよ。
(ちなみに次の周で『魂の歌』を覚えさせました。)
それに、アーチン相手に合成したというのも初めて聞きました。

あ、本題のグランドスラムですが、私もパトリックが閃いてくれました。
能力は全て初期値で、グールの塔のLv32スライムが相手でした。
いつも『タイクーン・ウィル』を終えたらそのままラウツホルプ、という
コースなのでそのついでに。
最初は『脳天直撃』連発でしたが、閃く気配無し。
そんじゃ次へ、、、と『削岩撃』を使ったら一発でピコーン♪
さすがに少々拍子抜けしてしまいました。

参考までに。

>OH様
おお、やはりスライムを相手に・・・ん?
プルミとディアナは、杖の資質が無かったような・・・(^ ^;

グリフォンを1ターンで瞬殺できる能力値も参考になりました。
スキルはともかく、JPは予想以上でしたね・・・。
まあ、どのみち『石甲の胸当て』を狙っていくので、今回は人数分を
入手するくらいの気持ちで挑みます。

[No.297] Re: ヴァレリアハート&ペ... 投稿者:gloria 投稿日:2006/02/04(Sat) 13:50 [修正・削除]

OH様、さふぁいあ様、グランドスラム閃きました☆
どうやら資質が無くても閃くようです。
氷河のメガリスビースト相手に、リッチ、レイモン、エレノア、ディアナの4人にロールで自由行動にして、若木の杖で削岩撃を連発していたら・・・
なんと、リッチ(杖スキルレベル0)がグランドスラムを閃きました!!!

残りは魂の歌ですべてマスターです☆リッチでフレームナーガと絶唱音でチャレンジ中です!リッチで閃めいた人がいるらしいです。

ハードロックも石獣のタグもゲットしました☆
今、ポケットステーションで七星剣狙いながらプレイ中です。
ぜんぜん七星剣が手に入りません(;;)
どなたか七星剣について何か情報はありませんか??

[No.298] Re: ヴァレリアハート&ペ... 投稿者:ヤマネコ 投稿日:2006/02/04(Sat) 21:48 [修正・削除]

グランドスラム習得おめでとうございます。
長年このゲームをやっててグランドスラムは覚えたことありません。炎の将魔とも戦ったのですが、相当運が無いようです。早く大ミミズの穴から出て閃きに挑戦したいです。

さて七星剣ですがとりあえず、時間を長めに設定しつつ気長に待つしかないと思います。自分は確かトノを使っていました。またハロルドは剣が手に入りません。頑張ってください。

[No.301] Re: ヴァレリアハート&ペ... 投稿者:プヨンプ 投稿日:2006/02/05(Sun) 11:22 [修正・削除]

私もグランドスラム覚えてません。。

レベルが高すぎると覚えないのかも

[No.288] まだ石切り場にいます  投稿者:プヨンプ 投稿日:2006/01/30(Mon) 11:25 [修正・削除]

ダージュオブケルベロス買いてーーーーーーーーーーーーーー(違

グリフォン狩りは左⇔中央の方がオートで狩りやすいですね。
たまに全滅するのであまりおすすめでは無いかもしれません。
昨日やっては帽子1つ、水鏡2つなので、帽子があと2つ出るまで粘ってます。

本屋兼ゲーム屋でFFの映像が流れてるのですが、ものすごく買いたくなります。
ガクトの歌もいいねぇ

[No.289] Re: まだ石切り場にいます 投稿者:gloria 投稿日:2006/01/31(Tue) 13:26 [修正・削除]

あ!!そ~いえば、夜の街のクインペッグ&ナイトペッグが『風切り羽根の帽子』を落としましたよ!!(リセットしましたけど)
シーントレジャーってやつなのカナ??

今は氷河でビーストルーンを狙ってますけど、ぜんぜん落としません(;;)

[No.290] Re: まだ石切り場にいます 投稿者:プヨンプ 投稿日:2006/01/31(Tue) 15:35 [修正・削除]

そーなんですよ。夜の街で結構高い確率で狙えるので石切り場で3つが目標です。昨日また水鏡とりました。
ビーストルーンは狙ったことがありませんねー。実用性がなかったからかな?

PS ダージュオブケルベロスを日記検索したらヴィンセントがヘタレとか、戦闘システムに酷評が多いですね。デビルメイクライみたいに強いほうがよかったのかなぁ

[No.294] Re: まだ石切り場にいます 投稿者:OH 投稿日:2006/02/01(Wed) 23:06 [修正・削除]

>ダージュオブ〜
CMイイ感じですね、私、初めてガクトかっこいいと思ったかも〜

[No.281] 雑談っぽいもの2  投稿者:プヨンプ 投稿日:2006/01/20(Fri) 17:53 [修正・削除]

OHさんて、サークル名って今知りました~。
同人誌って普通の本屋で帰るんですか?OHさんの本興味あるかも。
あ、それと同人誌だけで生計を立ててるんですかー?(ココハ無視してもいいっすよ)

[No.283] Re: 雑談っぽいもの2 投稿者:OH 投稿日:2006/01/21(Sat) 22:59 [修正・削除]

OHって、ハンドルネームのが先なんです、サークル名思い付かないから覚えやすいようにハンドルでいいかなぁ〜って(笑)

コミティアという創作本イベントか、メール通販で売っています。
コミティアは年4回開催で次は2/19です、通販では買われたことないですね(苦笑)、やっぱり見て買いたいようで。
がんばって人気が出れば、ジュンク堂書店などで置いてもらえるみたいですが。

生計が立てられればいいですねぇ〜(笑)


コミティアHP
http://www.comitia.co.jp/

[No.284] Re: 雑談っぽいもの2 投稿者:プヨンプ 投稿日:2006/01/23(Mon) 13:18 [修正・削除]

おお!有明でイベントやるんですか。いや、どういうのか分からないけど
有明ってすごそう…。冬コミってやつですか?じゃあ今はそれに向けて
いろいろやっているっぽいですね~。人気がでればいいですね(^^)

[No.285] Re: 雑談っぽいもの2 投稿者:OH 投稿日:2006/01/24(Tue) 23:47 [修正・削除]

んー、冬コミとはまた違うイベントなんです。
場所は一緒なんですけど、パロディ禁止オリジナル限定なので、
参加者は、あちらほどすごくはないです。

コミティアでは販売の他に、持ち込み用に編集部も来るので、
いまはそれに向けて、手直ししているところです。

1 ...  8687888990919293949596979899100101

PASS:
[X 閉じる]