サガフロンティア2コミュニティ>サガフロンティア2掲示板

お名前
タイトル
HP URL
コメント
※ spam避けのためURL欄は入力出来ません
文字色
削除PASS (8字内の英数字)

現在残っているスレッド数:504(no.126以前のログは手違いで紛失したようです)

[No.212] 烈風はオート泣かせ  投稿者:プヨンプ 投稿日:2005/12/14(Wed) 10:23 [修正・削除]

ムムム…。あと一個でいいんだけどなー「風切り羽の帽子」。
2個あればあと服2個で4人分の麻痺防御ができるんだけどなー。

[No.214] Re: 烈風はオート泣かせ 投稿者:OH 投稿日:2005/12/15(Thu) 15:09 [修正・削除]

あの...体防具のマヒ無効は星くずのローブのみでは?
他にありましたっけ?

[No.217] Re: 烈風はオート泣かせ 投稿者:プヨンプ 投稿日:2005/12/16(Fri) 10:52 [修正・削除]

あ、服ってのは星くずのローブの事です、すみません。
風切り羽の帽子と星くずのローブですね。4つ集めて炎の将魔に挑みたいと思います。
最多連携ダメージへの道は長く険しい。

[No.220] Re: 烈風はオート泣かせ 投稿者:ヤマネコ 投稿日:2005/12/17(Sat) 09:23 [修正・削除]

星くずのローブは確か全編通して一つしか手に入りません。
虫のメガリスに行く片方のシナリオで手に入れたらもう片方のシナリオでは消滅しています。
すでにご存知ならすいません。
なので風切り羽根の帽子は3つ必要だったと思います。

[No.227] Re: 烈風はオート泣かせ 投稿者:プヨンプ 投稿日:2005/12/19(Mon) 11:14 [修正・削除]

はい、夜の町のワイバーンが一つだけ高確率で落とすので、自力で取るのが2個、それが脳内変換されてw服2個てなっちゃいました~。お騒がせしました。

[No.207] ちょっとやりこみがんばって見ます  投稿者:天宮 潮 投稿日:2005/12/12(Mon) 01:52 [修正・削除]

今杖54のデータはおいといて。もう1回2週目クリアデータを引き継いで。
最初からやろうと思います、技術は全部覚えてるのでらくですが。
ウィルの旅たちからw
理由:私もウィルとかを強くしてみたいw。
スケルトン青でどこまで強くできるかわくわくw
レアアイテム0の状態でもっかいがんばってみます。
武器には困りませんためにためたポケスてありますのでw
また集めるの苦労しそうだけど成功例書いてますので。
スグできると思います。ちょっと時間かかりそうですが。
他の主人公も高スキル目指したいと思います。
デュエルできる主人公シナリオなら鍛える事も夢じゃない!
ジニー編以外ならHPWPJP少しぐらい上がっても黙認ですw
リッチもディアナも化石洞窟でデュエルw
ユリアは虹の塔だけなので40ぐらいが限界かも。
日記がてらに更新していきますね。
皆さんかげながら応援してください。


[No.208] Re: ちょっとやりこみがん... 投稿者:プヨンプ 投稿日:2005/12/12(Mon) 17:34 [修正・削除]

なんかみんな同じ所にいるかもw
スケルトン、クロアリより1高いだけですがいい感じで上がりましたよー。
今から応援しますよー(ふぁいと♪)

わたくしの事ですがグリフォンで風切り1、水鏡2、水晶25取りました。
グリフォンの成長限界っぽいものは、資質ありで39、無しで34位です。

[No.209] Re: ありがとぉε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э 投稿者:天宮 潮 投稿日:2005/12/12(Mon) 22:43 [修正・削除]

おぉ~~~さっそくの応援のレスキタァ~~~~~
プヨンプさん~♪♪ありがとございますゥゥゥゥl!!!!!!!!
実はですねw今全てのシナリオ残して、バケットヒルの戦いだけプレイしてここにきてますwぶw
シナリオやると勿体無いしケルヴィン様の腕輪ほしかっただけので☆てへ
なんとおぉ初期装備だけでコンバット終わらせてみました。
ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!味方の予備軍3だけど不利なように見えて、将軍様無敵です♪
初期データですので敵も学習lv上がっててかなりきついはずなのにw
途中ネーベルスタン様の軍が死にかけてましたけどねそれでも将軍様1人でノール軍やぶってましたけどw
アクアバイパーとウッドストックだけでwww(将軍様つよw
ん?ケルヴィン様はどうしたかって?決まってるじゃないですかあの人は、
不死身です!生命の水ある限り死にはしませんw
防御(女弓兵さん防御→ケルヴィン様が生命の水で死んだ人生き返すw
私何もしてないのに仕掛けた方退却してましたよwガ―∑(´・ω・|||)―ン
(注:弟のフィリップは防戦してましたので1ターンも動きませんでしたw
判定では私たちが無傷という事で勝ちということになってたみたいですw
ギュス様ったら斬るしかなくwもう役に立たないったらありゃしないww
苦戦しましたよそりゃwでもでもぉ!
5ターンの死闘の結果見事ギュス14世にかったぁああああ!><
あ~感無量wキャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
ってかんじでしたw
で今ケルヴィン様の指輪だけもってウィルの旅たちですw

今ウィルだけ集中してデュエルで遊んでるんだけどw
結構時間かかるんだよねコレが(*^-゜)
今やっとウィルの杖45と樹42超えましたぁ。おめでとぉ!
(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*ー
杖3のときとかどうしようとかおもいましたよw(ナニコレどうしろとw泣)
樹の杖とか正直弱すぎw
全然勝てないし倒せないしwグール一撃きかないしw
や~~んだれかたすけてぇええ~~~~~(叫ってかんじw
でもまぁなんとか蛙で10ちょいまで疾風打繰り返してちょくちょくあがり。
20ぐらいまで赤蟻ですんなりあがりました!
あとは40台までずっとランドアーチンで今やっと次はスケルトン青に挑めますよってとこですね~
スグに53ぐらいまであがるのかなぁ?
なにしろまた初期ステータスなのでw(イヤンwwオイ(。。;)\(゜o゜#;
さぁてまた50超えたら報告しますわん∪・ェ・∪ w


[No.211] Re: ちょっとやりこみ... 投稿者:OH 投稿日:2005/12/13(Tue) 00:34 [修正・削除]

ケルヴィンの『生命の水』で勝っちゃう...ってのはなかなか面白いですね〜

[No.216] Re: 壁が。。 投稿者:天宮 潮 投稿日:2005/12/15(Thu) 20:55 [修正・削除]

皆様もご存知かとおもいますが、私もウィルの杖上げで壁に来ちゃいました。杖51樹48になってから、スケルトン(青で全然上がりません。イロイロ私なりに方法試してるのですけど4時間ほど音沙汰なし。
ジニーちゃんのときはすんなり上がったのですけど。
皆さんも知ってる通り越えなければいけない高い壁は以上の箇所だと推測できます。難易度を☆評価で現してます。☆ガ多いほど低確率です。

 51→52の壁   ☆☆☆☆☆ (4/1024)
 49→50の壁   ☆☆    (32/1024) 
 47→48への壁   ☆☆☆   (16/1024)
 43→45の壁   ☆☆☆☆   (8/1024) 
 40から先の壁  ☆     (128/1024)
ちょっと休憩してがんばりますw
 

[No.213] なんか結局、一通り.....  投稿者:OH 投稿日:2005/12/15(Thu) 15:08 [修正・削除]

しばらくエリーのアトリエに浮気してたので、せっかくだからコンテンツ作ってみたり、
まぁ、その攻略目的で来る人はいないかもしれないけど、何か残しておきたくて。

なんだか、結局サガフロ1を除く、手持ちのソフト全部に手を付けてしまいました。
(サガフロは時間を取られるのが分かっているのでやらない)

街に出るとFFのBGMが聞こえてきます。どうやら今日FF4の発売日らしいですね。
店頭デモを見てると、ちょっとうるうるしてきます。
FFも懐古的に過去の遺産を掘り起こしているわけですが、
思えばサガフロ1,2は、GBサガ1,2への回帰&進化系でもあります。

新しいのにはなかなかついていけないけど、懐古系の作品って、
未だに、私たちの心をゆさぶる魅力があるんだなぁ、って思ったり。
サガフロ1,2で、ゲームボーイ層を取り込んだ後は、
ロマミンで、置いてきぼりにしてたスーファミ層を取り込んでみたりして。

[No.218] Re: なんか結局、一通り..... 投稿者:プヨンプ 投稿日:2005/12/16(Fri) 11:09 [修正・削除]

サガフロ1はGBサガ1の要素、サガフロ2はタクティクス?の要素が強い感じですね。
昔のソフトを出す上手さは旧エニクスが一番ですね。
ドラクエ5のダブルミリオンとか。スクウェアはゲームギアで出したり
4、5、6をコレクションで出して小出しにしなかったり
同じのを何回もリメイクしたり、行き当たりばったり感が…^^;

エリーのアトリエ、今から見させてもらいますよー。
エリーってリリーの妹??むむ、女の子のゲームっぽくて手が出せないよー。

[No.219] Re: なんか結局、一通... 投稿者:OH 投稿日:2005/12/16(Fri) 20:32 [修正・削除]

あぁ、サガフロ2はタクティクスのグラフィックチームが入っているので、
内容的にも、影響あるのかもしれないですね。

そういえば、FF3をDSで出すという話があったけど、まだ出ませんねぇ。
しかもディレクターが河津さんだから、思いきりサガなFF3が出るのでは?
とFFファンを(悪い意味で)震え上がらせていたというのに(笑
ロマミン作り始めちゃったから忘れちゃったのかな?

エリーのアトリエ、うみゅ〜、確かにわりと女の子のゲームかも、、、
リリーはエリーの通う学校の創設者らしいです。(つまり世代が違う)
マリー、エリー、リリー、ユーディー...と出ているらしいのですが、私のやったのはエリーだけです。

[No.130] ゴッゴル、もといグーグル  投稿者:OH 投稿日:2005/10/30(Sun) 21:10 [修正・削除]

ちょっと小情報
googleにサガカテゴリーの追加完了しました!(2週間以上かかりました....涙)
http://directory.google.com/intl/ja/
まだ表示されるのはエディタ領域のみですが、1週〜1月後には反影されるかと思います。

ただ...今ロマサガにしか審査権を持っていないので、掲載追加できません。
そのうち審査権のリクエストします。(自動で付与されると思った...)
ちなみに....今載っている20サイト分の説明は私が書いてます。
手がかかった分、自分のサイトのコンテンツのようでちょっと愛着♪

[No.215] こっそりこっそり 投稿者:OH 投稿日:2005/12/15(Thu) 17:51 [修正・削除]

Googleカテゴリー追加、なかなか反映しないです....遅いときは2ヶ月かかるそうなので、年末〜来春あたりになるかと思います。
(私が編集者になった直後に一回更新されているので...)
サイトが載るのを期待して待たれている方にはすみません、もうしばらくお待ちを(苦笑)

ちなみに審査権はサガフロ、ロマサガの2カテゴリーに拡大、23サイト登録。
先方の定める掲載条件は多々あるのですが、まず第一にオリジナリティなので、なかなかがんばって探したほうだと思います(自画自賛)

[No.200] こっそり、技術リスト更新  投稿者:OH 投稿日:2005/12/06(Tue) 23:46 [修正・削除]

こっそり、技術コマンド表を、技術データベースに強化しました。
(独自性も少しありますが)アルティマニアの写し、退屈な作業ですね(苦笑)
まぁ、”サガフロ2を語ろう”に頼れない以上、ココかディガたま(あるいは両方)が中心にならないとね、指南所は掲示板ないですし。

[No.206] Re: こっそり、技術リスト更新 投稿者:プヨンプ 投稿日:2005/12/09(Fri) 17:27 [修正・削除]

今見ましたが成長によって威力が変わる技がこんなに多いとは知りませんでした!
(ロマサガ3の分身剣くらいかと思ってた)とても役に立ちそうです、ありがとうございます。
グランドスラムが覚えにくいのも威力が弱いから??

[No.210] こっそり... 投稿者:OH 投稿日:2005/12/13(Tue) 00:31 [修正・削除]

どうも〜♪ そういってもらえると、ありがたいです。
意外に成長度を載せてるサイトってないのかな?
あのアルティマニアの表記も、たぶんおおざっぱなんでしょうけどね。

1 ...  8990919293949596979899100101

PASS:
[X 閉じる]