サガフロンティア2コミュニティ>サガフロンティア2掲示板

[No.132] +5  投稿者:irashi 投稿日:2005/11/01(Tue) 00:26

学園祭の休みを活用してます(笑

スキルレベル(合計)
ジニーナイツ 597

あと少しです!

・・・ところで、「サガフロンティア2コミュニティ」の

ぜひ、あなたの記録を<掲示板>まで書き込んで下さい。
サガフロ2は長期戦なので、一度ランクインすれば、すぐには落ちません。
(サイト持ちには、宣伝効果もバッチリ!)

のところの「<掲示板>」のリンクが途切れているみたいですので報告しておきます~。

おそらく「http://ohira.milkey.net/bbs_g/yybbs.cgi」の「_」が余計なのかな?と思います。

[No.133] Re:+5 投稿者:OH 投稿日:2005/11/01(Tue) 17:51

更新しました!もうじき600超ですね〜、
HPの影響、WP,JPの影響、それぞれどのくらいあるのか、ないのか?
せめてWPが上げられれば、リセットも減るし、攻撃力も上がって楽になるのですが。

スキル上げに限らず、狩りもの調査でも感じることですが、このゲーム、かなり確率ムラを感じますよね。上がる(取れる)ときは、ばばば..と上がったり(取れたり)しますし。
正確な調査をするとなると、けっこう回数取らないといけないんで、低レベル(上がりやすい段階)の”WP初期”と”WP250”で比べなくては....やっぱり面倒ですね。


掲示板のアドレスですが、掲示板spamが来てたんでアドレス変更したときに、変え忘れていたみたいです。お知らせありがとうございます。

最近は手口も巧妙になって、正しい通報先(プロバイダ)が出ないんで、こんな対策しかできないんですよね...困ったこまった...
もう少しセキュリティを上げれば来なくなるんでしょうけど...

[No.135] Re: +5 投稿者:プヨンプ 投稿日:2005/11/05(Sat) 13:20

おお、日記を拝見しましたが、斧が堅調に上がっているようでなによりです。
スキルレベルとwpが同時にあがった時のリセットする苦渋の様子が想像目に浮かびますよー。
私もドラゴンで上がった時はキターってなっちゃいますね。最近は状況再現に費やす時間と成長吟味が同じくらいです。

[No.136] Re: ただいま〜 投稿者:OH 投稿日:2005/11/08(Tue) 01:46

むむっ...よくよく考えてみたら、
WP初期とWP250の比較データ、作れますねぇ。

違う系統(術)でオートレベルアップすれば、HP999 WP初期 技スキル初期
違う系統(技)でオートレベルアップすれば、HP999 WP250 技スキル初期

合計30〜40時間くらいか...しかもHPも上がってるから本番データに流用できない...(泣)
とはいえ...オートだけでできるし、やってみようかな
アイテムだと100入手するあたりで誤差がほぼ無くなるので、
1/8くらいの確率なら800回試せば、信頼できるデータが取れそうですね。

グリフォン狩り用のウィル(炎43)なら使えるかも...
と言っても、限界まで青スケにがんばってもらうので、HPMAXになるのは、けっこう先ですね。
(しかもHP初期のときより、WPの影響力が低い恐れもありますし)

とはいえ、一つ指標が追加できて、少しでも道が拓けるといいですね〜

▽以下は記事NO. 132 への返信フォームです。


お名前
タイトル
HP URL
コメント
※ spam避けのためURL欄は入力出来ません
文字色
削除PASS (8字内の英数字)