サガフロンティア2コミュニティ>サガフロンティア2掲示板

[No.2047] キャラクターの設定(不毛な妄想)  投稿者:砂糖 投稿日:2011/04/20(Wed) 06:08

はじめましてー

大分前にクリアした者です。
ゲーム本編には全く関係ない話をします。
ふと最近思ったことです。

エレノアはギュスターヴの子という設定ではないか?
理由
1 髪色
2 出生年(ギュスターヴ死の1年後の出生でぎりぎり可?)
3 キャラクター設定が開発初期段階であった(体験版等を参照)
4 たまたま?火の術が得意
5 ケルヴィンと知り合い(依頼だから、私には関係ないとそっぽむいて言っている)

・4に関しては、ファイアブランドの継承はしてないと思いますが、
グスタフの火のレベルが高めなのと同じ理由で一族のアニマの特性として関係がありそうな気がしました。
・5に関しては、ナルセスの親類とかも考えたんですが。。。(ナルセス→シルマール→ケルヴィン)
ケルヴィンは慎重派だから、赤の他人に国の命運をかけるような情報を探らせないと思うんです。

妄想通り越して願望に近いですが、どうでしょうか?
既出でしたらすみません。

他にも人間関係で皆さんが発見したことがあったら個人的に教えてもらいたいです。

[No.2053] Re: キャラクターの設定(不毛な妄想) 投稿者:かりす 投稿日:2011/04/24(Sun) 21:04

こんばんは。

ギュスの子ですか。自分も考えたことがあるけど忘れました。
この手の妄想とか願望は嫌いじゃないんですが、ブランクが長いためヒートアップできずorz

ギュスとレスリーっていいかんじだったよーな気が。

今日は打ち間違いが多いんでこのへんで。

[No.2066] Re: キャラクターの設定(俺の願望その1:不思議なリチャード一家) 投稿者:誰!? 投稿日:2011/06/10(Fri) 16:35

1.リッチはその手から自ら剣を蟲の谷底めがけて投げ落した。殺さずしてミスティを救う為だ。
2.〝君を死なせるわけにはいかない!!〟心の中で叫ぼうとせず、自分の口で、自分の声で、ミスティにそう叫んだ。
3.彼に強く抱きしめられ、喉の奥深くまで口の中のものを入れられたまま、少女のファースト・キスは奪われた。
4.その刹那、少女の手から魔卵が離れ、メガリスの谷底へと落ちていった。
5.リッチのアニマは彼の肉体もろとも少女の血と成り肉と成り、そして彼女の〝魂〟となった。
6.ミスティとリッチの淡く切なく哀しい恋物語は、二人の身体と魂が溶融し〝ある一人の少女〟に転生する形で結ばれた。
7.彼女の名は〝シャイナ・レブソン〟
8.〝光(ひかる)〟という通り名を持つ彼女が虫のメガリスから出て来た時には既に14年もの歳月が経過していた。
9.愛娘のジニーとほぼ同じ年齢だが中身はあくまで彼女の両親。
10.不思議な関係で結ばれた親子3人が「ナイツ一族」の現在の大黒柱である〝ウィリアム・ナイツ〟と再会を果たしたのは今からちょうど706年前の、西暦1305年。北大陸のノース・ゲート村の酒場。ジニーも光も、二人ともまだ14才だった頃に起きた不思議な出来事である。

▽以下は記事NO. 2047 への返信フォームです。


お名前
タイトル
HP URL
コメント
※ spam避けのためURL欄は入力出来ません
文字色
削除PASS (8字内の英数字)