サガフロンティア2コミュニティ>サガフロンティア2掲示板

[No.2095] 魂の歌について  投稿者:久々にプレイしている人 投稿日:2012/03/18(Sun) 12:02

久々に懐かしくなってプレイしている者です。
シナリオは現在最後のメガリスなのですが、一番初めの水の将魔戦で
魂の歌は学習できるでしょうか?

自分はグスタフのフレイムナーガを連携に入れたやり方などで、
何回もチャレンジしているのですがどうも覚えません。
それとも炎の太刀を連発していたほうが良いのでしょうか?

あと参考までにグスタフのスキルLVを書いておきます。(確かスキルLVは関係なかった気がしますが)
炎15 獣2 音2 です。
よろしくお願いします。

[No.2096] Re: 魂の歌について 投稿者:おpp 投稿日:2012/03/18(Sun) 17:22

その方法でもいいですよ。魂の歌自体がかなり学習しにくい術ですので
根気がいると思いますが。アルティマニアではキャリアーアント等の
スキルレベルの高い相手にデュエルでグスタフが音・音・音・音の合成術
を決めてその後倒すと学習しやすいとか。

[No.2097] Re: 魂の歌について 投稿者:久々にプレイしている人 投稿日:2012/03/18(Sun) 17:54

返信ありがとうございます。
やっぱりデュエルで学習したほうがいいのですね、今更になって後悔してます。

あともう一つ質問があるのですが
グスタフは将魔戦でフレイムナーガ以外の術・技は使わないほうがいいでしょうか?
(例えば生命力強化、ガードビーストなどです)

学習において術・技(フレイムナーガ、炎の太刀など)の使った回数は学習率などに
影響するでしょうか?

厚かましいようですがお願いします。

[No.2098] Re: 魂の歌について 投稿者:かりす 投稿日:2012/03/18(Sun) 20:43

結論は該当のアニマのある術なら何でもよい。アニマが複数なら片方のみの術でもよい。しかしキャラごとに学習できる術が設定されている。

デュエルのほうがよいといわれているのは、敵のレベルがP戦より高いから。

今回の例なら、グスタフに音or火の術をつかわせれば可能なはず。獣は知らないのでパス。
使用回数による学習率の変化については知らないが、私見を述べておくと、戦闘終了後に固定確率で判定していると思っているほうが根気を保てそう。

[No.2099] Re: 魂の歌について 投稿者:久々にプレイしている人 投稿日:2012/03/18(Sun) 21:20

おppさん、かりすさん、ありがとうございました!
確信が得られたのでモチベが保てそうです。
とりあえずひたすらがんばってみることにします。

▽以下は記事NO. 2095 への返信フォームです。


お名前
タイトル
HP URL
コメント
※ spam避けのためURL欄は入力出来ません
文字色
削除PASS (8字内の英数字)