サガフロンティア2コミュニティ>サガフロンティア2掲示板

[No.2126] 「化石洞窟へ」のバグ発見!?  投稿者:qqqqq 投稿日:2012/07/13(Fri) 18:54

「化石洞窟へ」で1、2時間ぐらいたむろしてたら、出られなくなりました。
バグったのはスタートから2番目の石獣2、ハウス?3が出てくる場所です。
普段通れる場所がふさがって戻れません。

しょうがなく消しました。 
ルート的にボスを倒せば戻れたと思いますが、まだレベル上げたかったので・・・

それ以降バクってません。

[No.2127] Re: 「化石洞窟へ」のバグ発見!? 投稿者:OH 投稿日:2012/07/13(Fri) 19:32

化石洞窟へは、イベントを進めると通れるルートが変化しますが、それではないですか?

[No.2130] Re: 「化石洞窟へ」のバグ発見!? 投稿者:qqqqq 投稿日:2012/07/22(Sun) 17:51

イベント? イベントらしい事はした覚えがないです・・・
スケルトンがアイテムに代わっていた事ならあります。

イベントってボス戦後に骨の橋?が崩れるやつですか?
通れなくなったのは多分「ミスティの企み」の時のボスの一つ前?あたりになるとこです。

書き忘れましたが、2週目です。

[No.2131] Re: 「化石洞窟へ」のバグ発見!? 投稿者:OH 投稿日:2012/07/24(Tue) 19:01

骨の端が壊れると同時に、ダンジョン全体で、通れる場所、通れない場所が変化します
おっしゃっている箇所、アルティマニアでいうMAP233AもMAP233Bに変化しますよ

[No.2133] Re: 「化石洞窟へ」のバグ発見!? 投稿者:qqqqq 投稿日:2012/08/10(Fri) 19:08

多分そうだと思うのですが、ボスとも戦ってないし、骨の橋が崩れてなかったので何らかのバグだと思い書きました。

結局消してクリアしちゃいました。

なんだったのでしょう? 

[No.2136] Re: 「化石洞窟へ」のバグ発見!? 投稿者:OH 投稿日:2012/08/24(Fri) 23:41

んー、何かの拍子に手違いで「ミスティの企み」のデータをロードしてた、とかでないならよく分からないですね
データが残っていないとなると確認したり試したりもできないでしょうし

▽以下は記事NO. 2126 への返信フォームです。


お名前
タイトル
HP URL
コメント
※ spam避けのためURL欄は入力出来ません
文字色
削除PASS (8字内の英数字)