サガフロンティア2コミュニティ>サガフロンティア2掲示板

[No.2143] 風切り羽根の帽子  投稿者:あきら 投稿日:2012/10/23(Tue) 22:50

久しぶりに、サガフロ2をはじめて、グリフォン狩りしてますが
まる3日間くらいやって、水鏡が13個、風切り羽根の帽子が2個
どうしてこうなった・・・
モンスタートレジャーはやっぱ出にくいのかな
水鏡がもったいなくて捨てられない

[No.2145] Re: 風切り羽根の帽子 投稿者:ケイ 投稿日:2012/12/30(Sun) 21:38

自分も先日2週目を始め、レアアイテムをかき集めていますが、
グリフォンからは水鏡6枚、風切り4個とシーントレジャーの方が出やすいように感じます。
ただ、今シナリオ「化石洞窟へ」で石獣を狩っているのですが、
全くハードロック(ST)を落としてくれません(石獣のタグは8個も出てるのに)。
運がいいのか悪いのか分かりませんね、捨てるに捨てられません。

他に「ウィルの旅立ち」でデッドストーン(MT)狙いでパーティ戦の青スケルトンを倒していましたが、
デッドストーン5個に対し石甲の胸当て(ST)が1個だけ(死石はお供のゴーストも落としますが)。

モンスターごとに違いとかがあったりするんでしょうかね。多分ないと思いますが。

[No.2171] Re: 風切り羽根の帽子 投稿者:名無し 投稿日:2013/07/19(Fri) 12:37

横やり&遅ればせながらなのですが,先日俺も「化石洞窟へ」で石獣を狩ってました。
そしたらハードロックが5本,石獣のタグが0個という状況になりました。
それまで4人でやってたんですけど,その後リッチとエレノア2人で効率化してみたらやっと1個貰えました。
そんなに数を狩ってないと思いますけど,入口から2つ目のマップって言えばいいですかね,アルティマニアでいうMAP223-Aですが,ハードロックをくれてたのはそこの左の獣系シンボルだった気がします。石獣のタグを1個もらったのは入口のマップのシンボルです。あくまでたまたまかもしれませんけど。
もしくは乱数で変に状況再現されてしまっていたのかもしれませんが。作業化してたので。

▽以下は記事NO. 2143 への返信フォームです。


お名前
タイトル
HP URL
コメント
※ spam避けのためURL欄は入力出来ません
文字色
削除PASS (8字内の英数字)