サガフロンティア2コミュニティ>サガフロンティア2掲示板

[No.2158] GOGOディーガー  投稿者:織部くん 投稿日:2013/02/25(Mon) 18:18

GOGOディーガーで時間を決めますが1~99分までで何か違いがありますか?
七星剣が欲しいのですがオススメのディーガーは、いますか?
いたら教えて下さい。因みに今のディーガーは、マサです。(たぶん槍が発掘出来ないと思う)

[No.2159] Re: GOGOディーガー 投稿者:見損じ 投稿日:2013/03/01(Fri) 13:41

七星剣だけに限って言えば、ディガーキャラや時間より、ポケステのIDが影響してると思います。
当方過去に3つのポケステで、ディガーキャラ(トノ)と時間(99)を同じにして繰り返し実行しましたが、
2週間で七星剣が出たポケステは1つだけでした。
(七星剣が発掘できたポケステは、2週間で3本出てます。)
なお、設定時間が長くなると、発掘品のランクが上がりやすくなったり、耐久度が上がりやすくなりますが、
居眠りや逃亡の危険も高くなります。
なので、ディガーキャラはトノがお薦めです。
(余りサボらない、余り逃げない。)

[No.2160] Re: GOGOディーガー 投稿者:織部くん 投稿日:2013/03/01(Fri) 15:20

投稿有難うございます。
IDが影響してるとは、全く知りませんでした。
自分のポケステで七星剣が出るか分かりませが試してみます。
トノは、夜の街にいますよね。
それと設定時間に発掘ランクが上がりやすくなるとは、初めてしりました。
頑張って挑戦してみます。
本当に、有難うございます。

[No.2189] 魂をツールに・・記憶をクヴェルに・・! 思い出を次の世代へ・・ 投稿者:ディガー・フー 投稿日:2015/08/10(Mon) 05:17

・・・もう2年前の記録とはいえ,
つまり,まだPSとポケットステーションを起動してらっしゃる・・・
『真の永遠なる探究者!!! エターナルタイクーンディガー!!!』
及び『永遠の鉄壁守護者!!! フルメタルレジェンドヴィジランツ!!!』
が,いらっしゃるんですね! とても嬉しいです!!

・・次の若い世代の方なら尚更嬉しいです。
これで安心して引退できるというもの・・! ナルセスさん・・もうすぐ会いに行きますよ・・!

▽以下は記事NO. 2158 への返信フォームです。


お名前
タイトル
HP URL
コメント
※ spam避けのためURL欄は入力出来ません
文字色
削除PASS (8字内の英数字)