サガフロンティア2コミュニティ>サガフロンティア2掲示板

[No.222] やりこみ続き。。壁(ガクw  投稿者:天宮 潮 投稿日:2005/12/17(Sat) 15:47

私も初期ステータスで杖lvを一気に53ぐらいまでもっていきたいなと考えてウィルを強化しているのですけど。他の合計スキルlvはいじってないので全然上がると思ったのですけど。
体術0剣2弓0槍0斧0杖51 樹48石4炎7水7獣0音0
(HP209WP32JP40)何れも初期値デス。
50ぐらいまでは疾風打ですんなり上がりました。
ですが私の失敗したと思う点。ジニーちゃんの場合杖51樹47になってから、
黒蟻に烏と兎→見逃すで、そこから幾度かリセットして杖が連続して52→54まで上がったのです。そう樹があがった事なんてなかったのです。
もしかしてウィルの樹48になってしまったのが原因!?
それとスケルトン。。見逃すができません。。><
やっぱりスケルトン青のHPが弱すぎて、ターンが稼げないのと、ウィルのWPがすぐになくなるために、今リセット繰り返して200回近く戦ってるのですけど、からすと兎連発で5.6時間ほどウィルの杖も樹の成長がぴたりと止まってしまいましたエーン!o(TヘT o) 。 o ○ (()
やっぱりジニーちゃんと比べてウィルの杖の成長適正度がかなり低いと思います。

>ヤマネコさん
サイト拝見させていただきました。野球の事とと書かれてましたね。
冬は特に体調を崩しやすいのでお体に気をつけてくださいね。
スキルlv上げ日記見ましたすごいですね。
私なんてジニーちゃん一人が杖54になったぐらいで、皆さんの全lv50平均のこと考えるとまだまだ自慢できるものじゃないですねw

さて成長補正と聞いて、少し疑問に思ったのですが。
①そもそも成長補正って毎回の戦闘で蓄積されてるのでしょうか?
それとも次回の戦闘だけの成長確率に影響するだけなのでしょうか。
②烏と兎を使っていて杖の成長補正が少しずつ加算されてるとします。
そこで気分転換に疾風打(術技や(生命の水を使うとどうなるのでしょう?
もしかして他の技術を使用してしまったことで杖の成長補正がおちてしまうなんてことは考えられるのでしょうか?
もし成長補正が毎回のバトル毎にカウントされてるのでしたら。
いつか戦闘を続けていればまたスキルlvが上昇するということになって、
可能性は見えてくるんですけど、もし一時的に確率を上げる材料に過ぎないのでしたら、リセット前上がったのにそれから何度繰り返しても中々スキルlvが上がらないのも納得がつきます。

>プヨンプさん
う~ん。。謎だらけですね。
このままウィル上げれなければコーディーを上げようかなぁ。。
コーディーは私も大好きですよ。彼女可愛いですもんね。おまけに他のディガーに負けず力強く凛々しくウィルに惹かれてるところがまた。
素敵。キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

[No.228] Re: やりこみ続き。。壁(・.. 投稿者:プヨンプ 投稿日:2005/12/19(Mon) 11:27

疾風打はオススメできないかもしれません。
ここで教えてもらったのですが、上がる確率が分散されるので杖が2倍上がりにくいかも。
 なので、技ポイントが少ないですが、技でウィルに命を削ってもらって、LP1になったら宿屋に戻るか、ソウルクリスタル、結界石が尽きたらリセット、てのがいいかも。

[No.230] Re: 私事ですがw 投稿者:天宮 潮 投稿日:2005/12/20(Tue) 02:09

>プヨンプさん
ありがとうございます。
なるほど疾風打だと落ちるんですね。
それとサガと全然関係ないんですけどw
これからちょっとテイルズアビスに浮気しますので、あまりできないと思いますww

FOF(フィールドオブフォニムス=音素が溜まる音の音階領域とでも言っておきましょうか?
わかりにくいですねwなんてありますしね。
今回は隠し奥義と違って技から派生する属性技があるみたいで。

まぁ火水風地闇光とどれかで変化するのは分かるんですけどそれを見つけるのが中々大変ですね
この属性技難しいのは普段は無属性で何回か属性攻撃しないとFOFが溜まらず、発生しないところです。

やっかいなのは最初のうちは誰も属性攻撃を持ってません。そう敵しかほとんどやってきませんので、最初のうちは敵が中々属性攻撃を出さないの時間かかります。敵の攻撃防御してたらじきにFOFがたまるのですが。
技の属性技変化とは違い譜術の見分け方は詠唱時にいつもの術に謳うセリフが属性技に変わるときはセリフも変化するので判ります。
それにFOFスグ消えちゃうのでたまに属性技がでないときもw

ジェイド大佐っていうひとがいてその人(初期ステータスがL45の時にものすごい上級譜術使える時期があるのです。しかもこの人冒頭ではいるんですけど。そのときは主人公とかL6なのにw強すぎw
まぁ私は勘でもしかして大佐弱くなるんじゃないかって思ったので今覚えてる技ほとんど自力で属性技につなげて見つけましたよ♪
大佐の水火雷地の中級。上級譜術を利用してFOF創り放題でw
意外と全属性試したら結構派生しましたw
案の定大佐はイベントアンチフォンスロットで能力を封印されL5まで戻ってしまいます。それ以降はずっとそのまま成長させるしかないのでwだから後に属性技見つけるのはしんどいのですよ。

例ファーストエンド→水FOF→メディテーション(中級回復術になります)
一般的(説明書に載ってるのでいえば。双牙斬→風FOFで→襲爪雷斬に変化ってとこです。
属性技もかっこいいですよ♪~
これは私が見つけた属性技ですがなんと今回は奥義からも属性技へ派生するみたいですね。
風塵皇旋衝(風属性)→水FOF→水塵渦龍衝(こんな感じだったかな?w
そうです。もとの属性が風だからといって風で派生するとは限りません。
ただぁwお金たまりにくいし、敵は強いです(HARDでやってるものでw
まぁストーリー制はおもしろいですよぉ♪
がんばってみますねぇ。ではでは~see you again!(*^-')
でもOPがバンプっていまいちだなぁ。。
月夜ばかりだと思うなよ。←こわw(BYアニス)wなんちてw

▽以下は記事NO. 222 への返信フォームです。


お名前
タイトル
HP URL
コメント
※ spam避けのためURL欄は入力出来ません
文字色
削除PASS (8字内の英数字)