サガフロンティア2コミュニティ>サガフロンティア2掲示板

[No.444] 無題  投稿者:YADORAN 投稿日:2006/07/27(Thu) 15:26

只今サウスマンドトップ必死こいてやってるんですが, 最後の鋼兵二人いるじゃないですか?あれって倒してからギュズターヴに行ったほうがいいんですかね? あと,「退却に失敗した」ってあるんですけど,あれってなにで起きるんですか?

[No.445] Re: 無題 投稿者:大ミミズ 投稿日:2006/07/27(Thu) 23:07

戦闘後の判定で勝敗が決まると負けた方が退却し後ろに下がるわけですが、そのユニットの敵ユニットや画面端などの効果で逃げ場がないときに発生します。
そして偽ギュスを倒す方法ですが偽ギュスが動き出す(4ターン目)までに

   敵ギ敵
      味
  味   味
 敵 味弓弓
    デ

このような状態にし、敵の3ユニットが動き出したら両端の味方ユニットで敵の後ろにふたをして逃げ場をなくした上で下の4ユニットで3回わざと負けるように(ガードばっかり)偽ギュスに戦闘を挑みます。
こうすると連続戦闘の影響で敵の体力は60まで低下しさらに支援射撃でダメージを与えられるのでたぶん勝てると思います。
わかりずらいかもしれませんがご容赦ください(汗)

[No.448] Re: 無題 投稿者:YADORAN 投稿日:2006/07/28(Fri) 11:41

ありがとうございます
って言うか支援兵がすでに倒しにくい有様です….でもがんばります!

[No.451] Re: 無題 投稿者:OH 投稿日:2006/07/28(Fri) 20:12

通常は「8ターン時間稼ぎクリア」で、これは簡単ですので、もしクリアだけならこちらを。
>シナリオ攻略参照 http://sagaf2.com/SF2sinario.htm

それでも飽き足りない場合は下記を。

「偽ギュス撤退失敗クリア」は
大ミミズさんので最後に撤退失敗させればOK。こっちはちょっと運任せ。
盾回避しすぎると、要らないときに撤退されてしまいます。

「偽ギュス、鉄鋼兵撤退失敗クリア」は
上ので先に鉄鋼兵を消滅させていきます。
マスコンを極めた方でもかなりの時間を要すると思われます。
戦略指南所のSMT攻略を参照

「撤退失敗禁止、敵全滅クリア」なんてのもあるようで、
草伏せ+二段突きを連携させて合計12人の鉄鋼兵をすべて倒します。
連携必須で、盾回避と風車がどれだけ出せるかカギ。

[No.454] Re: 無題 投稿者:YADORAN 投稿日:2006/07/28(Fri) 23:23

OHさんありがとうございます

▽以下は記事NO. 444 への返信フォームです。


お名前
タイトル
HP URL
コメント
※ spam避けのためURL欄は入力出来ません
文字色
削除PASS (8字内の英数字)